953649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好きイタリア!         バルセロナ,イスタンブール&軽井沢ご飯

大好きイタリア! バルセロナ,イスタンブール&軽井沢ご飯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

・・・

(20)

静かな日常

(95)

賑やかな日常

(144)

北イタリア (パドヴァ・ラベンナ・ボルツァーノ) 2017.09

(12)

シチリア旅行 2016.3月~4月

(21)

旅の空 トルコ 2013.5-6

(31)

イスタンブールで食べてみた

(8)

イスタンブールのホテル

(5)

イタリアに行きたい〰‼

(2)

イタリアぶらぶら

(71)

イタリアのホテル

(6)

イタリアで食べてみた

(17)

バルセロナで食べてみた

(10)

バルセロナとことこ

(12)

スペインとことこ

(43)

サラゴサとことこ

(3)

シッチェスとことこ

(3)

とにかくサグラダファミリア

(3)

とにかくサンパウ病院

(2)

バルセロナのホテル

(3)

シッチェスのホテル

(3)

2017.4 初めてのバンクーバー12泊

(14)

京都 をぶらぶら 2017.2.26~27

(2)

京都 をぶらぶら 2014. 9

(11)

京都 をぶらぶら 2014.7

(6)

京都 をぶらぶら 2013.10

(5)

横浜ぶらぶら

(20)

その他の町をぶらぶら  2016.1~

(18)

旅先で食べてみる

(123)

お気に入り

(1)

ビックリしたニュース

(9)

親たちのこと

(7)

京都をぶらぶら 2016.7

(1)

台北をぶらぶら

(7)

歌舞伎

(2)

娘の結婚式

(4)

秋のブダペスト 2017

(7)

🍁紅葉時期の大阪と京都をぶらぶら 2017.11

(4)

タシケント

(0)

サマルカンド

(1)

ブハラ

(0)

ウズベキスタンのこと⭐

(5)

ゴールデンウィークの [ブリュッセル5泊] と [ブルージュ1泊]

(2)

グランドピアノのこと

(0)

京都をぶらぶら 2019.02.10~12

(1)

○△🔶

(1)

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.08.26
XML
テーマ:Italy 2017.9(12)
先週からTrainitaliaで切符の予約をしています。

日本語のサイトで取ると手数料がかかるため、

英語のサイトで取っています。



イタリア語であれドイツ語であれ

Trainitaliaのメインホームページから予約すれば

手数料がいらず、現地在住のイタリア人と同じお値段で

予約することができるのです。

希望の日にちと時間帯を選ぶだけですから、

誰にでも簡単に予約することができます。

[Trainitalia  English]

で検索します。



今回はベネチアのすぐそば

Padovaパドヴァを基本の街にして

6日目からアルプスのふもとの町である

Bolzanoボルツァーノに出かけます。

でも、これは失敗だったかも!

その町は盆地なので夏は非常に暑いということを

忘れていました!!

アルプスの涼やかな景色を満喫している自分を想像して

頭の中はお花畑だったのですが、

うっかりしてしまった……。

ここは田舎なのでホテルも安い!

プールつきの4つ星を予約したのですが

町歩きは、汗だくかも😞💦

もちろん、ロープーウェイで

上まであがってしまえばいいのですけれどね。



それから、列車の予約でもうっかりミスを!

最初は乗り換えがなくて所要時間の短い

ユーロシティーを取ってしまいました。

昨夜になって、去年のローマからナポリへの列車の悪夢を思い出し

慌ててリファンド、買い直しをしました。

無賃乗車で乗り込んできて空いた席を占領した
 
ナポリのチンピラ数人に、ほとほと悩まされたのです。

2日後の発熱は、あのストレスが原因だったのかも!

何かと話しかけてこようとする彼らと目を合わせないために、

天井近くの壁を長時間ひたすら見上げていまして

あれには参りました。

後半は日が暮れてしまい、車窓を眺めるフリはできなかったのです。

憂鬱な自分の姿が、暗い窓にうつるばかりで……。

イタリアの列車内で、

マリファナの葉っぱもどきをちらつかせているチンピラに囲まれて

寝たフリ、目を閉じるわけにもゆかないですものね。

あれは、拷問でした。



新しいチケットは、フレッチャロッサの “要乗り換え” です。

今回はスマホという横着をやめて、パソコンで予約。

そのお陰で、座席は1人がけを押さえることができました。



ただひとつ問題が。

Verona駅で1時間も暇になるのです。

Veronaには2度行っていますが、あの駅前って

な〰〰んにもない!

ほんと、みごとにな〰〰んにもない!!

バールひとつない。



1時間じゃ、バスを使っても、街を往復してくるのは無理。

みごとなトンボ帰りになってしまうでしょう。

駅構内のマックにでも入るかなあ……(´ω`;)








ボルツァーノまで行くならインスブルック空港から帰る方が近いのですが

全荷物を抱えての移動は体力的に無理だと思い

パドヴァの駅前ホテルに荷物を預けて

身軽な移動をしてみます。

ラベンナやビチェンツァにも、

ちょこちょこショートトリップする予定です。


…………



今夜は八景島の花火大会🎆

なのに、ちょうどその時間帯だけ雨の予報です。

横浜の花火大会では、八景島の花火大会が一番好き‼




昨日は睫毛のエクステも済ませ、

アレルギー薬を飲んでから

ヘアカラーにもトライしました。

この時期、フルウイッグはたまらなく暑くて。




花火大会、楽しみにしているのですが……



………………


追記


昨日の朝かいた⬆の日記、

ドロミテをアルプスと書き間違えてしまいました。

すみません!

ボルツァーノは、ドロミテのスタートラインになる町です。

チロル地方になります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.18 07:19:11
コメント(2) | コメントを書く
[北イタリア (パドヴァ・ラベンナ・ボルツァーノ) 2017.09] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.