4430448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 11, 2008
XML
カテゴリ:釣行記
 本流の魚を狙って、早めに出発してポイントへ。
 しかし、朝イチ入る予定だったポイントは既に先行者が2名。

 早々に諦めて、次のポイントに向かいます。
 今日のホームリバーは、一昨日の雨と、高い気温によって溶け出した雪代で、かなりの増水。

 その後いくつかポイントを巡るうちに、朝の放射冷却で気温がグッと落ちて川からは幻想的な霧が…

朝霧の本流
朝霧の本流 posted by (C)matsukuni


 この景色の中、matsuの本流用ミノーの絶妙な泳ぎを見ていると、それだけでも贅沢なひと時を味わえます。

 …が、この素晴らしく美味しそうなミノーに喰らい付く、本流の美魚は現れることはありません。

 陽も高くなりかけてきたので、次は本業フライでライズを狙うべく、先日のプールへと車を走らせます。

 目的のプールに到着するも、この水系もかなりの白濁りの増水。
 先行者がひとりいますが、ライズは全くなし。

 水面を凝視しながら、水面が弾けるのを待ちます。

 …待つこと2時間…超単発のライズが遥か彼方で、自分が何をしているか忘れてしまいそうな間隔で、ポツリポツリとあるだけ…

 フライを結ぶ気にもなれず、増水が避けれるであろう支流筋へと移動することに。

 今日などは、ホントに暖かな春の日でしたが、同じ県内でも山奥にはまだ雪が、こんなに残っていました。

雪の渓
雪の渓 posted by (C)matsukuni


 支流筋もかなりの増水で、魚の反応はなし。
 仕方なく川の水で、豹柄のようにマダラ状に黄砂で汚れた、我が愛車を水拭きして清めておきました。

 外で食べる昼食は美味しかったのですが、結局は今季初の『ボーズ』を喫して帰ってきました。

 ま、次は頑張りましょ。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 11, 2008 06:06:26 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

最終のドライフライ… New! ponpontondaさん

厚切りベーコンのク… New! 慎之介64さん

Googleナビ 晴れ太935さん

禁漁前に渓流 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X