4430339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 3, 2009
XML
カテゴリ:釣行記
 夕べ、迷いながらも(ウソです。選択肢に『行かない』はありませんでしたから・・・大笑い)子供が寝たのを見計らって、山へと車を走らせました。
 国道から少し離れた静かな場所に車を滑り込ませ、車中のシュラフにもぐり込みます。
 気温は20度程度・・・快適な夜明けを迎えました。

夜明け
夜明け posted by (C)matsukuni


 あまりの気持ち良い目覚めで、なにをしに来ているのか忘れてしまうほどです。
 ・・・なんてことは、ありませんが。
 夜明けの涼しさの中、あたりを見回すと既にそこかしこに秋の気配が。

紅葉
紅葉 posted by (C)matsukuni

秋へ
秋へ posted by (C)matsukuni


 そんな気持ちの良い空気を感じながら、車中泊ポイントから目的の渓へと車を走らせます。

 ・・・しかし

 予想はしていたものの、かなりの渇水。

渇水
渇水 posted by (C)matsukuni


 手を変え、品を変え、渓を叩き上がりますが、かっぱえびせんの2倍程度のイワナがフライにジャレついてくるのみ。
 3時間ほど釣り上がりましたが、状況は変わらず沢を変えます。

 昨秋、matsuと笑い転げながら釣った渓へと走りますが、林道を少し上がったところで先行者の車を発見。
 車内にフライロッドのケースと思しき、チューブが見えていました。

 仕方なく、2年前の秋合宿で行った沢へ・・・

 ここは8月上旬の、大雨のため林道は壊滅状態。
 このあたりで、既に釣りを続ける気持ちはなくなりました。

 せっかく気持ちの良い涼気の中にいるのだからと、林道の脇に車を寄せてウィンドウを全開でお昼寝。
 これが、また最高のシェスタ。

 1時間ほど眠って、帰路に着きます。
 そして途中フラリと立ち寄ったのが、ここ。

よいおんせん
よいおんせん posted by (C)matsukuni


 源泉かけ流しの、贅沢なお湯を堪能しました。
 家路を急ぐ高速では、コイツのおかげでスピードを落とし、ことなきを得ます。

危ない、危ない・・・
危ない、危ない・・・ posted by (C)matsukuni


 結局、渓魚を手に出来ませんでしたが、しっかりストレスという名の毒を洗い流してくることができました。

 次回釣行は、魚を手にしてハッピーエンドとしたいところです。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 3, 2009 07:47:46 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

厚切りベーコンのク… New! 慎之介64さん

釣りに行って遭遇す… New! ponpontondaさん

Googleナビ 晴れ太935さん

禁漁前に渓流 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X