4372752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 25, 2010
XML
カテゴリ:その他
 先日は自然学校で息子が留守だったので、娘と散歩に行きました。
 昨日はその自然学校の代休で家にいた息子と、妻と3人で公園へ。(娘は学校)

緑の公園
緑の公園 posted by (C)matsukuni


 これは娘と行ったお馴染みの公園ではなく、車で20分ほどの所にある桜の季節が綺麗な公園です。(下の写真は春に行った時のもの)

01走れ!遊べ!
01走れ!遊べ! posted by (C)matsukuni




 一眼は妻に任せて、ボクは新任のコンデジのチェック。

合歓の木
合歓の木 posted by (C)matsukuni

マクロ撮影もまずまずか
マクロ撮影もまずまずか posted by (C)matsukuni


 ずっと使ってきているメーカーのものなので、操作性も使用感も問題なし。
 なかなか良い感じです。



 足元をヒラヒラと舞っていたヤマトシジミが、ある植物に止まったので近付いてみます。

産卵中のヤマトシジミ
産卵中のヤマトシジミ posted by (C)matsukuni


 実はこれ「カタバミ」という植物に産卵中なのです。
 もう少し綺麗に撮りたかったのですが、産卵の邪魔をしたくなかったので、これくらいにしておきます…



 やはり一眼で撮った写真と比べると見劣りしちゃいますが、手軽にフィールドに持ち出すには必要充分な機能を持っていますね。
 妻が撮ったアゲハチョウと比べちゃうと、画質の差は歴然ですが…

アゲハチョウ
アゲハチョウ posted by (C)matsukuni


 今回も気持ちの良い散歩となりました。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 25, 2010 07:42:47 PM
コメント(14) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

ハムピーマン炒め New! 慎之介64さん

今期初の鮎友釣りは! ponpontondaさん

これはお勧め 晴れ太935さん

久々良型 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X