4430208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 8, 2011
XML
カテゴリ:釣行記
 ちょっと船内がおとなしくなった頃を見計らって、船長から提案が。

 「カツオ回っとるさかい、ケンケン流そか?」 

 そう、ここすさみはカツオ漁でも有名なところ。

「ケンケンかつお」のブランド名で、「刺身がうまい」と鮮度抜群のカツオを全国に出荷しています。

 さっそく船尾から手釣のケンケン(タコベイト仕掛)を流します。

日焼け過ぎに注意
日焼け過ぎに注意 posted by (C)matsukuni


 すぐさま何かがこの仕掛けにヒットしました。 短い仕掛けなので船尾すぐ後ろでジャンプする姿は壮観。

シイラ ヒット
シイラ ヒット posted by (C)matsukuni


 本命ではありませんが、夏の海に似合う綺麗なシイラ。

 ジム「ナントイウ サカナ デスカ?」  

 マツ「ハワイじゃマヒマヒって呼ぶよ」

 イヴァン「オイシイン デスカ?」

 マツ「釣りたてはすっごく美味いぜ」


 船上また賑やかになったところでストップフィッシング。 

 帰港してシイラを大会本部に持ち込んでお願いしたところ、

解体ショー?
解体ショー? posted by (C)matsukuni


 すぐさま解体されて、

シイラの刺身と卵の煮付け
シイラの刺身と卵の煮付け posted by (C)matsukuni


 皆にふるまわれました。 シイラの刺身は酢ミソのタレでいただくと。箸が止まらぬ美味さ。

 そして最後には皆で記念撮影、

ビルフィッシュギャルと
ビルフィッシュギャルと posted by (C)matsukuni


 みんなのおかげで楽しい思い出ができたよ。 またすさみの海で会おうぜい。     (matsu)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2011 07:28:39 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

厚切りベーコンのク… New! 慎之介64さん

釣りに行って遭遇す… New! ponpontondaさん

Googleナビ 晴れ太935さん

禁漁前に渓流 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X