000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 10, 2012
XML
カテゴリ:釣行記
 意識的にモチベーションを上げるために、夕べから釣りに行こうと心に決めて夜明け前にアラームをセット。
 ところが2回のスヌーズを止めた段階で、起きる気力が失せて再び布団に潜り込みました。
 学校に行く子供たちと同じ頃に起きだして、モソモソと朝食を摂って、それでもまだ鈍い動きで釣りに行く準備をしているところに親友とんかつ職人くんからのメール。

 「今、釣り場に向かってるけど、今日は行ってるの?」
 「アンタが行くなら、勿論行くさ!」

 ・・・と、いそいそと準備を済ませてイグニッションを回します。
 ウチの近所のコンビニで合流して、川へ。

 すっかりストレスに打ちのめされていたボクでしたが、やはり川に行けば生き返ります。
 ましてや、とんかつ職人の華麗な釣技を見せ付けられたら・・・


 一見あまり変化のないようなポイントですが、『ヤツ』が親友の操るミノーに襲い掛かったのは、ちょっとした流れの変化があるところ。
 ちょうど直前に、「あそこあたりに付いてそうやな・・・」なんて話していた場所です。
 ボクの少し前方でキャストしていたとんかつ職人くんが、ロッドを曲げた瞬間にデカイと分かったくらいのファイト。
 巧くいなしてネットに誘導した個体は、堂々のサイズのサツキマス。

Oncorhynchus masou ishikawae
Oncorhynchus masou ishikawae posted by (C)matsukuni

Good Fighter
Good Fighter posted by (C)matsukuni


 これを見せられ、魅せられたボクは、一気にモチベーションも上がります。
 実は前回一緒に釣りをした際に、夕方急用のため電話で呼び戻されてしまったとんかつ職人くんは、「せっかくの良い釣りに水を注してしまった・・・」と気を遣っていて、「今日こそkuniちゃんに、もう一回ええ魚を釣ってもらいたいねん!」と言ってくれていたのです。
 まぁ、本流の釣りはボクの腕ではフライで簡単に釣れるものではないので、その気持ちがヒシヒシと伝わるだけで幸せを感じていたのですが・・・






 夕方に・・・





破顔一笑
破顔一笑 posted by (C)matsukuni

サボリマス再び
サボリマス再び posted by (C)matsukuni


 とんかつ職人くんが釣ったサツキマスには遠く及ばないし、これも前回同様のサボリマスのようですが、値千金の一発にふたりで大喜び。
 立派なサツキの写真と比べると貧弱なようですが、これでも一応は尺超えの1尾で、ボクにとっては珠玉の獲物です。
 出来すぎの一日に乾杯!

 おかげさまで釣りに行く気力、巻く気力が漲ってきたよ。
 昨日までの下がりきったモチベーションが嘘のようだ。
 とんかつ職人くん、ホンマにありがとうね。

 素晴らしきトラウトたちに感謝、こんな魚を育む川に感謝、そしていつもお世話になりっ放しの親友とんかつ職人くんに感謝、感謝、感謝!!


(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2012 11:19:48 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

厚切りベーコンのク… New! 慎之介64さん

釣りに行って遭遇す… New! ponpontondaさん

Googleナビ 晴れ太935さん

禁漁前に渓流 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X