4441760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2013
XML
カテゴリ:釣行記
 例年になく好天に恵まれたGWは、仕事が相当忙しくクタクタになりました。
 なので今日の休みは家でクタバッテいても良かったのですが、やはり山の空気で体を浄化する必要がある!ので外に行ってきました。

 今年はボクにとって最も大切な3月1日から職場の環境が変わって、あっと言う間に菜の花の季節も桜の季節も過ぎて、今や藤の季節。
 今日の道中も綺麗な藤棚を見て、「もうこんな季節だなぁ・・・」なんて実感しました。

 そして山は芽吹きの季節。

芽吹きの季節
芽吹きの季節 posted by (C)matsukuni


 昨年シーズン終了後に某オークションサイトで落札した新しい(中古だけど・・・)ロッドを携えて、清き空気の中へ。

デビュー
デビュー posted by (C)matsukuni


 GW中に多くの釣り人に叩きまくられて、魚は殆ど釣れないだろうと水辺に降りると最初の小場所でライズに遭遇。
 第一投で水面が小さく割れて、新しいロッドが緩やかな弧を描きました。

初物
初物 posted by (C)matsukuni


 同じポイントで数尾同じようなイワナを追加して、さらに上流を仰ぐとエサ師の背中が・・・しょんぼり
 きっとボクと同じように、GW期間は頑張ってきた方でしょう。
 さらなる遡行を諦めて、沢を移動しました。

 昨秋見つけた小さな沢を目指すと、そこにも釣り師の車発見。
 仕方なく入った次の沢では、こんなサイズのアマゴが連発。

イワナもいいけどアマゴもね
イワナもいいけどアマゴもね posted by (C)matsukuni


 う~ん、やっぱり山は良いなぁ。
 体は疲れたけれど、気分すっきりで帰りに温泉に浸かって帰って来たのでした。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2013 10:12:02 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

落花生を茹でる New! 慎之介64さん

釣りで見つけたキノ… New! ponpontondaさん

タチウオで夜遊び Nori1022さん

お? 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X