4441747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2013
XML
カテゴリ:釣行記
 朝の河原は文句なしに気持ちいい。地元高校生を満載したバスがのろのろ対岸を下って行きます。空気良し、天気良し、水量少なめ。 誰か釣ってからでいいやあ、と案内役のトンカツ師とkuniの後をぼちぼちキャストしておりました。

朝を釣るkuni
朝を釣るkuni posted by (C)matsukuni


 トンカツ師が引っ張るミノーのまわりで稚アユが跳ねるのがみえます。 ここはおるかも? と、しばらくしてトンカツ師ヒット。    あ〜バレた〜 。  


 ポイント状況からまだまだ行けそう。  二人の間に入れてもらって数投目。 ポイント最深部あたりにミノーがさしかかるとジャークを入れる右手が止まります。 すかさずロッドティップを立ててグイと竿を曲げると鋭角な手応え。 慎重に浮かすと尺近い本流アマゴ。 kuniフックががっちり掛かっていたので安心のネットイン。

マサカサン 金箔にて
マサカサン 金箔にて posted by (C)matsukuni


 朝日に輝くプラチナのようなボディーは見事。

本流幅広尺アマゴ(kuni撮影)
本流幅広尺アマゴ(kuni撮影) posted by (C)matsukuni


 うれしいなあ。 ホントありがとう、皆と握手。 今年最高の朝を迎えることができたのでありました。   (matsu)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2013 07:05:24 AM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

落花生を茹でる New! 慎之介64さん

釣りで見つけたキノ… New! ponpontondaさん

タチウオで夜遊び Nori1022さん

お? 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X