4440706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 20, 2014
XML
カテゴリ:フライのお話
 先日巻いた超極小『CDCロイヤルコーチマン』に続いて、比べてみたら大きく見える#18『ロイヤルコーチマン・ウェット』を巻き足しました。

ロイヤルズ
ロイヤルズ posted by (C)matsukuni


 こうして並べてみるから、「なんだ#18って、案外大きいじゃん。」なんて思えるけど、実際はかなり小さいのです。
 でも、このウェットフライ・・・きっと使うタイミングによっては「かなり使えるフライ」に化けてくれそうな予感。
 #6くらいの『ロイヤルコーチマン・ウェット』とドロッパーにして、親子競演させてみるのも一興かと。

 なんてことを考えてたら、もっと巻きたくなってロイヤルコーチマン・ウェットを1本と、ブルーダン・ウェットを3本追加して合計5本になりました。
 こないだ巻いた3本は「しげさん」とこに里子に出たから、18番ウェットフライ達を全部で8本巻いたことになります。(写真は手元に残っている5本)

18番ウェット群
18番ウェット群 posted by (C)matsukuni

ブルーダンとコーチマン
ブルーダンとコーチマン posted by (C)matsukuni


 これを見たウチの奥様が「この小さいフライを大きなフライの形に並べて、額装したら?」なんて言ってたけど、そんなことしようと思ったら何本巻かなきゃいけないことか・・・


 その代わりというわけではないけど、先日のサーモンフライの額装分は、今日で結婚して16年目を迎えた奥様に差し上げました。
 その額は、我が家の食卓の壁に掛けられて・・・

壁に掛けた
壁に掛けた posted by (C)matsukuni


 結局は、ボクの釣りスペースになってしまったのでした。

結局こうなった
結局こうなった posted by (C)matsukuni


 3枚の額の配置が微妙に不均等なのは、奥様曰く「真ん中のフレームと全く同じ額を、あと二つ買って『新たに』額装してね。」と。
 額をぶら下げるフックが、3枚の同じフレームを等間隔に並べるように配置されているがゆえのこと・・・つまり両サイドのフレームは『仮置き』ってことね。

 こりゃ、かなりのプレッシャーだな。ショック

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 20, 2014 05:09:59 PM
コメント(8) | コメントを書く
[フライのお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

月見の季節 New! 慎之介64さん

美濃フィッシングセ… ponpontondaさん

お? 晴れ太935さん

ブッコミ釣りキャン… Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X