4441559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 21, 2015
XML
 爽やかな青空の広がる阿波の空気の中だと、こんなコンビニセットの朝ご飯も最高に旨いもの。

01朝食
01朝食 posted by (C)matsukuni


 朝飯前には既に釣りも楽しんでいたので、一緒にサンドイッチを広げたとんかつ職人くんは缶ビールのプルトップを「ぷっちん」というあたりは恒例のこと。
缶ビールぷっちん
缶ビールぷっちん posted by (C)matsukuni



 午前の部を釣り終わって、ランチの食材を買い占めたら、木陰の芝生で最高のお楽しみタイム突入。

 まずはBarber Kさんがカツオとアジの刺身のために、せっせと生姜をおろします。

02生姜をおろすBarber K
02生姜をおろすBarber K posted by (C)matsukuni


 とんかつ職人くんは「屋外手巻き寿司大作戦」のために、パックご飯を湯煎。
 ご飯が温まるまでの時間に、さっそく3人で「乾杯!」

03乾杯だ!
03乾杯だ! posted by (C)matsukuni


 メインディッシュの2015年版お刺身セットは、カツオ(刺身&タタキ)、アジ、イサキ、ブリのラインナップ。

04いつもながら豪勢だ!
04いつもながら豪勢だ! posted by (C)matsukuni


 後の手巻き寿司のためにペースを調整しながら、刺身を突きビールを飲んでいると、ご飯が良い感じに温まりました。
 とんかつ職人くんが手早く寿司酢を合わせている間に、Barber Kさんとボクが焼き海苔を手ごろなサイズに割ったら手巻きタイム。

05手巻きを
05手巻きを posted by (C)matsukuni

06食す
06食す posted by (C)matsukuni


 外で食べる手巻き寿司・・・いや、これは大いにアリだね・・・とんかつ職人くんのアイデアに乾杯。
 もうホントに、あっと言う間に完食。

07完食
07完食 posted by (C)matsukuni


 余韻に浸りながら刺身の下に並べられた大根も、醤油を絡めてサクサクと口に入れてみたり。

 そして最後の〆には、インスタントのマツタケのお吸い物・・・と、ひとりだけ〆のハイボール。

08〆のお吸い物
08〆のお吸い物 posted by (C)matsukuni

09〆のハイボール
09〆のハイボール posted by (C)matsukuni



 以前帰路に立ち寄っていた徳島ラーメンのお店が潰れてしまっていて、昨年は違うお店を開拓したのですが、ちょっとした「事件」があったので今年は其処を外して違うお店を開拓。

10徳島ラーメン
10徳島ラーメン posted by (C)matsukuni


 実はこのチェーン店がこちらの地元にもあるのですが、やっぱり阿波に行ったら阿波のものを食べて帰らなきゃね。
 ちょっと甘めのダシに生卵を落として食べるラーメンが、心地良く疲れた身体にジワリと染み込んでいったのでした。

                                 ~釣行編につづく~

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 21, 2015 12:33:07 PM
コメント(10) | コメントを書く
[「呑む」「飲む」「食べる」のお話] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

釣りで見つけたキノ… New! ponpontondaさん

トマトがある食卓 New! 慎之介64さん

タチウオで夜遊び New! Nori1022さん

お? 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X