4430069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 26, 2015
XML
カテゴリ:釣行記
 なぜか車にフライタックルとフライボックスがあったから、仕事帰りにフラリとロッドを振ってきましたが、超が付くほど小さなチーバスを1尾キャッチしたのみ。

01唯一のチーバス
01唯一のチーバス posted by (C)matsukuni


 斑点があるけど、タイリクではないよね?・・・たぶん。

02斑点はタイリクではないよね?
02斑点はタイリクではないよね? posted by (C)matsukuni


 これ以外にチーバスらしきヤツが2回と、違う魚っぽいのが1回アタックしてきたけどフッキングには至らず。
 出る時は次々とチーバスの水面炸裂があるのですが、今日はタイミングを外したかな。

 ホンの1時間半ほどで竿を畳んで、ちょっとジャンキーな炭酸飲料を飲みつつ家路についたのでした。
 知ってた?メッ○オレンジ。
 ま、甘さ控えめのファン○オレンジって感じだったけどね。大笑い

03こんなジャンキーな飲み物が旨い
03こんなジャンキーな飲み物が旨い posted by (C)matsukuni


 上の写真でも隅っこに写っているけど、今日のヒットフライはコレ。

04今日のヒットフライ
04今日のヒットフライ posted by (C)matsukuni


 いくつかフライをローテーションしたけど、今日はこれだけしか出ませんでした。
 ウーリーバガーも駄目だったところを見ると、ちょうど魚のいないタイミングだったのでしょう。

 同じサイズが増えたから、次はカラーローテーションも可能。

05増えた
05増えた posted by (C)matsukuni


 さらにはサイズローテーションも、OK!

06デカイのも
06デカイのも posted by (C)matsukuni


 って、ボクはモノグサなんで、あまり結び直さないんだけど。
 なんだかブラック系のボディに赤目を付けたら、かなり『悪そうなヤツ』に見えますね。(笑)


 さて明日は本来なら休みですが、急遽出勤となりました。
 せっかくの休みが飛んで、がっかりです。

 唯一の救いは誰も出勤する者がいないから已む無くボクが・・・というのではなく、「明日なら空いてるから、出ましょうか?」と言ってくれた子がいたけれど、彼に明日の出勤を任せると連続勤務が長くなるから、それでは申し訳ないので・・・という流れで出勤が決まったこと。

 「出勤しても良いよ」の一言に救われて、休日に仕事に出る決心ができたのでした。
 同じ休日出勤をするにしても、気持ちの持ちようが違いますよね。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 26, 2015 06:34:41 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

釣りに行って遭遇す… New! ponpontondaさん

ニンジンシリシリ New! 慎之介64さん

Googleナビ 晴れ太935さん

禁漁前に渓流 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X