4430040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2017
XML
カテゴリ:釣行記
すっかりランチだけで満足&満腹で、午後は釣りをしなくとも後ろ髪引かれることなく帰路に着ける程に満たされた時間。
と、言ってもボクがボーズのままでは釣先案内人しげさんのメンツに関わるので、午後の部はボクが先頭に立ってイワナを狙います。

01午後は先行させて貰った
01午後は先行させて貰った posted by (C)matsukuni


・・・なんて、そんなに気構えなくても、北陸の渓は優しかった。

02すぐにボーズ回避
02すぐにボーズ回避 posted by (C)matsukuni

03こんなサイズばかりだけど
03こんなサイズばかりだけど posted by (C)matsukuni


大きなサイズは出なかったけど、教科書通りのポイントでフライフィッシングらしい出方で、しかも大切な友人たちに見守られながらの連続ヒットが嬉しくないはずはありません。
背中から聞こえる3人の歓声と、柔らかい山あいの陽射しと、沢を吹き抜ける優しい風・・・

04もちろんmatsuもキャッチ
04もちろんmatsuもキャッチ posted by (C)matsukuni

05Barber Kもキャッチ
05Barber Kもキャッチ posted by (C)matsukuni

06当然しげさんもキャッチ
06当然しげさんもキャッチ posted by (C)matsukuni


全員イワナを手にすることができたし、これでホントに誰が先行して、誰が釣っても同じように皆で楽しめるというもの。
背中を追うだけでも、充実の時間です。

07背中を追う
07背中を追う posted by (C)matsukuni

08追加
08追加 posted by (C)matsukuni

09matsuを撮るしげさん
09matsuを撮るしげさん posted by (C)matsukuni


最後は二股に分かれる沢を、しげさんとボク、Barber Kさんとmatsuのふたりずつで分かれて、30分くらい釣って終了。

10しげさんとkuni Barber K撮影
10しげさんとkuni Barber K撮影 posted by (C)matsukuni


今年しげさんが32cmを釣ったという小さなポイントで、ボクがフライに躍り出た太い茶色い背中の魚を掛け損なっただけで終わっちゃったけど、これでまたリベンジに行かなければならない理由ができたし、満足の納竿。
一方のルアー組も最後の堰堤で宿題を残したようなので、またしげさんに連れて行って貰わないとね。

こんなに満足の釣行の水先案内人を務めて下さったしげさんに感謝、楽しい時間を共有してくれた親友たちに感謝、感謝、感謝!

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2017 05:04:03 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

釣りに行って遭遇す… New! ponpontondaさん

ニンジンシリシリ New! 慎之介64さん

Googleナビ 晴れ太935さん

禁漁前に渓流 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X