4430041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 6, 2017
XML
カテゴリ:釣行記
ようやく川の水嵩が上がったので、夜明けとともに出発。
まずは増え過ぎの本流を攻めますが、怪しい前アタリらしき気配があったのみ。
太陽が昇ると一気に暑くなってきたので、涼を求めて山の上へ。

久しぶりの沢に行ってみると、そこもやっぱり多過ぎる水のせいでフライで叩けるポイント少ない・・・
それでも何とか攻めれそうな場所にテレストリアル・パラシュートを浮かべていくと・・・

01ピンボケの1尾目
01ピンボケの1尾目 posted by (C)matsukuni


カメラのモニターを覗いて「ピンボケだなぁ・・・撮り直さなくちゃ」と、ネットに視線を落としたら既に暴れたイワナは沢の中。
やっちゃったなぁ・・・と思いつつ先に進みます。

ドライを浮かべるポイントは少ないけれど、巧く流れに毛鉤が乗りさえすれば同じくらいのサイズが飽きない程度に釣れてくれます。

02テレストリアルに出る
02テレストリアルに出る posted by (C)matsukuni

03まんま爬虫類
03まんま爬虫類 posted by (C)matsukuni

04テレ絶好調
04テレ絶好調 posted by (C)matsukuni


今日はテレストリアル・パラシュートが絶好調・・・って、どうして夕べエントリーしたマドラーの出番がないのかって?
全く以ってお恥ずかしいことに、夕べ写真を撮った後そのまま机の上に忘れて行っちゃった。

「でもテレ・パラが釣れてくれるから、ぜーんぜん構わないもんね」と思っていたら、上流で重機を入れてくれたもんだから、この1尾を釣った直後から一気に濁りが入ってこの沢はジ・エンド。

05この後濁る
05この後濁る posted by (C)matsukuni


ちょうどお昼時だったから、沢を移動して木陰に車を停めて、日清の黒歴史を学ぶことに。

06黒歴史
06黒歴史 posted by (C)matsukuni


ラーメンのお湯を沸かしたついでに、朝買ったコンビニコーヒーのカップで、ソリュブルコーヒーも淹れておいて食後の楽しみに。

07そして食後のコーヒーも
07そして食後のコーヒーも posted by (C)matsukuni


食後、1時間ほどでいくつかイワナを追加して(型が小さかったので、写真は撮らず)車に戻って、山の涼しい木陰でお昼寝です。
ずっと頭上の梢でオオルリが囀る声を子守唄に、ウツラウツラと気持ち良い時間を過ごしました。
目覚めても鳴いていたオオルリを撮影しようと、車から降りてカメラを向けた途端飛んで逃げて行きました・・・

日没までの時間は再び本流に戻って、やや水量の落ち着いた中悪くないスイングもできたけど、残念ながら夕マズメの衝撃はありませんでした。

帰路、温泉に浸かって、夕食も食べて帰宅。
久しぶりに丸々一日中釣り呆けた、良い休日となりました。(昼寝はしたけど)

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 6, 2017 11:14:09 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

釣りに行って遭遇す… New! ponpontondaさん

ニンジンシリシリ New! 慎之介64さん

Googleナビ 晴れ太935さん

禁漁前に渓流 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X