4441461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 31, 2018
XML
カテゴリ:釣行記
今日も確率の低い本流の釣りへ。
道中どんよりと曇っていた空は、ポイントに到着して車のリアハッチの下で準備をする頃に、バチバチ大粒の雨。

01開けたリアハッチに雨
01開けたリアハッチに雨 posted by (C)matsukuni


天気予報では降ったり止んだりというようなことを言っていたし、すぐに雨は止んだのでレインウェアは着ずに釣り開始。
まずは巻いたばかりのストリーマーを、1Xのティペットに結びます。

02まずはストリーマーで
02まずはストリーマーで posted by (C)matsukuni


車で移動しながら何箇所もポイントを叩いてみますが、せっかく降った昨日の雨も川の水位を上げるほどではなかったらしく、前に良い釣りをした時に完全に水面下に隠れていた岩も水面から顔を出してしまっています。
そんなこんなで、やっぱり難しい本流の釣り。

真面目に釣り続けた午前中を終えて、一旦ウェーダーを脱いでランチの食材を買いにスーパーに立ち寄ります。
今日はスキレットでちょっと旨そうなソーセージを焼いて、ホットドッグランチにすることに。
買い物を済ませたら雨も上がっていることだし、川原に戻ってお昼ごはんにしよう。

03コイツを焼こう
03コイツを焼こう posted by (C)matsukuni


・・・と・こ・ろ・が

「あぁ・・・スキレット忘れた・・・」

一応クッカーは持っているから、思惑通りにホットドッグは食べることができたんだけど、なんだか物足りないなぁ。
いや、間違いなく美味しいことは美味しいんだよ。
でもねぇ・・・

04ホットドッグ
04ホットドッグ posted by (C)matsukuni

05スキレットで焼きたかった
05スキレットで焼きたかった posted by (C)matsukuni


ま、美味しいランチには変わりなかったから、次回は忘れないようにということで。
食後は暑くもなく、寒くもない、ちょうど快適な車内で1時間ほど食後の昼寝。

06食後の昼寝
06食後の昼寝 posted by (C)matsukuni


この休憩が午後の釣果に好影響を・・・与えてくれることもなく、今日の本流偵察は『無事に、何事もなく』終了したのでありました。
もう少し水嵩の増すような、そんな雨が欲しいところ。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2018 06:52:53 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Category

Favorite Blog

釣りで見つけたキノ… New! ponpontondaさん

トマトがある食卓 New! 慎之介64さん

タチウオで夜遊び New! Nori1022さん

お? 晴れ太935さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X