4425076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ルアー職人&フライ巻師のBLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 29, 2024
XML
カテゴリ:その他
今日は休みで朝からアクティヴに動こうと考えて、釣りに行く予定にして玄関に釣り道具まで置いて早朝に起きたものの、腰が痛かったこともあって二度寝。
陽が上がると殺人的な暑さで、一日怠惰に過ごしてしまう。
いや、一応は我が家の食材の買い出しには行って来たんだけどね。

買い物から帰った後は先日行った食事処のおみやげ屋で買ったジャムを、軽くトーストした食パンにドサリと乗せて朝ごはん。

杏のはずが
杏のはずが posted by (C)matsukuni


何種類か並んでいたジャムの内、「アンズ」と表記されていた瓶をチョイスして買ってきたはずだけど、なぜか中身は「ママレード」だった。
食べてみると優しい味で、美味しかったから良いけどね。
普段はママレードを選ぶことはないので、結果オーライとしておきましょう。


川床の食卓にはちょくちょくと見慣れた「ヤツ」が4~5匹散歩に来ていたけれど、まさかムネアカオオアリが「ダシ」の味が好みだとはね。

ダシすするムネアカ
ダシすするムネアカ posted by (C)matsukuni

触角のお手入れ
触角のお手入れ posted by (C)matsukuni


今日は、このムネアカオオアリを模したアントフライを巻こうと思ったものの、それすら出来ずじまいのダラダラとした休日だったのでした。

(kuni)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2024 09:08:19 PM
コメント(12) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Favorite Blog

雷雨なので仕方がない New! 慎之介64さん

ロッドホルダー装備 New! 晴れ太935さん

プリンターが壊れる! ponpontondaさん

情熱の薄れた中年 Nori1022さん

かんじ親爺のFF日記 無茶1さん
けんかんこ てんっ♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X