136514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランスのすみっこに暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しかくいもも

しかくいもも

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) MASさま はじめまして。 コメントいただ…
MAS@ Re:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) はじめまして。 私にも全く同じことがお…
Matsuringo@ Re[2]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) しかくいももさんへ お返事ありがとうご…
しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) Matsuringoさま はじめまして。 コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2020.10.13
XML
テーマ:海外引越し(24)
カテゴリ:フランス移住
フランスと日本を行き来するようになって早5年。

その間、いずれの移住に向けて
すこしずつ荷物を運んでいました。

使い慣れたもので日本にあってフランスにないもの
もしくは、フランスで買うとクオリティはいまいちなのに高いもの

たくさんあります。

そのたくさんの食糧や雑貨を持っていくのに
毎度色々試行錯誤していました。
みなさんはどうされているのでしょうか??

私は様々試した結果、最終的にたどり着いたのは段ボール×ニチバンの布テープ





ハードのスーツケースは割れ物を入れるのに引き続きひとつ使用していますが
それ以外は段ボールに落ち着いています。
四角いので荷物が入れやすく、梱包もしやすいし
空港で投げまくられても、壊れても大丈夫 笑
布テープはいろいろ試しましたが、ニチバンの布テープが一番頑丈!!
これで段ボールが見えなくなるくらいぐるぐる巻きにします 笑


ニチバン 布粘着テープ102N25ミリ 102N725


只、少し厚めの段ボールでないと
いくら布テープで補強しても、敗れて中身が出る可能性もあるので要注意。
万が一、段ボールが破損して中身がでてしまったり
税関で開けろといわれたりしたときの為に
布テープはひと巻き持参しておくことをお勧めします。

もうひとつ、今回購入してとても便利だったものがこちら
↓↓


\マラソン期間 ポイント5倍/ 大型バッグ 大きいバッグ 最大サイズ 140L キャリーバッグ 折り畳み 大容量バッグ ボストンバッグ トートバッグ アウトドア キャンプ プール スキー スノボ スノーボード 超大型バッグ 引っ越しバッグ 布団収納 スタイリストバッグ

この特大バッグ!!

段ボールに取っ手がついていたら荷物を移動させやすいのに、、、と
思い立って探し始めたのですが
段ボールがまるっと入るバッグなんてそうそうなく、、、
しかたなく、移動させる時だけIKEAの青いビニールバッグにでもいれようかと思っていたところ
ネットショップで目に留まったのがこちらでした。

思ってたよりしっかりした造りで、段ボールに梱包し忘れたちょっとしたものも
隙間に入れることができたりと便利。
購入して大正解でした。


実際の大きさはこんな感じ




大型のスーツケースよりも横幅はありますし
しかもスーツケースよりも軽いので、重さを気にせずたくさんの物を入れれます。
私は段ボールで中身を補強してますが、衣服等の壊れ物でないものでしたら
そのままバッグに入れることができるのでより多くの物を入れられると思います^^

これからも試行錯誤ですが、なにか他にもいい方法ありましたら
色々試していきたいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.21 22:53:31
コメント(0) | コメントを書く
[フランス移住] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.