137405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランスのすみっこに暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しかくいもも

しかくいもも

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) MASさま はじめまして。 コメントいただ…
MAS@ Re:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) はじめまして。 私にも全く同じことがお…
Matsuringo@ Re[2]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) しかくいももさんへ お返事ありがとうご…
しかくいもも@ Re[1]:楽天カードへ不正請求 SNSで問い合わせ(06/24) Matsuringoさま はじめまして。 コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2022.02.07
XML
フランスに持って変えるもの。
全て上げたら気にがないし、すべてを荷物に詰めれるわけでもないから
厳選するのだけど、結局殆どが食べ物になった。

フランスでも変えるモノは多くなってきたけど
高いもので頻繁に使うモノ。

厳選して今回はこんな感じ。


◎たべもの◎
顆粒だしの素
お好み焼きソース(2リットルボトル)
みりん(2リットルボトル)
味付け海苔
味しお昆布
かつおぶし
お茶漬けの素
シャンタン(ウェイパーでも)
山芋パウダー
青のり
だし昆布
ふえるワカメ
クリームシチューの素
食べるラー油
料理酒
茅乃舎のダシ
すしのこ
柚子胡椒チューブ
わさびチューブ(フランスは同じブランドでもワサビの入ってる量が少ない)
かつお粉
粉末のあごだし
粉末ポカリスエット
日本茶ティーパック
個包装お餅


◎薬◎
バンドエイド(指の形用)
目薬
漢方胃薬
陀羅尼助(正露丸)
漢方トローチ
アイボン(目の洗浄液)


◎化粧品◎
ビタミンC化粧水
資生堂乳液
アイブロウ
コットン


◎雑貨◎
サランラップ 大・中
フリクションの芯
ジェットストリームの芯
バスタオル(フランスのは大きくて厚手で乾かん。。。)
ピンチハンガー
亀の子スポンジ


◎100均◎
靴干しハンガー
洗濯ばさみ
貼るキャスター
ステンレスS字フック
キッチン用アルミガード
マスク用洗濯ネット
モコモコ靴下
ポチ袋
ご飯用小分けタッパ


◎無印◎
PP幅広深めの引き出し
やわらかポリエチレンケース大・中・小
メイクボックス
幅広ファイルボックス
おりたためるS字フック
アルミカードケース
EVAケース


◎ユニクロ◎
ヒートテック
スリッパ
肌着類


その他諸々あるけど、事前に買おう計画して
買って帰ってきたのはこれら。

コットンやカツオ節はクッション代わりになるし
良く使うので多めに。

ソフトスーツケース1個とあと2個は段ボール、1個は100均で400円で購入した
半透明の布団収納バッグを2重にして荷造りしたんやけど
これが結構良かった。

軽いし、大きいし、丈夫。
最初は、IKEAのフラクタ(トロリー用バッグ)にしようと思ってたけど
これより布団収納バッグのほうが高さがあって使いやすい。

壊れそうなものはスーツケースと段ボールへ、それ以外の
粉物とかお餅とかどんだけぶつけても壊れないものは布団収納バッグへ。
念のため、布団収納バッグへは荷物ベルトを付けておいた。

段ボールは前回と同じく、黒の大型バックへ入れて。

毎度大活躍する、荷物の重さを量るスケールチェッカーで
重さを何度も調節しながら、最終的には各々を31キロ少し超えるくらいに
きっちりまとめて(制限1個につき32キロ)持ち帰った。

伊丹空港では父親が手伝ってくれるし、
そのあとはパリまで自動的に荷物が行くが
問題はパリでのベルトコンベアから1人で荷物を降ろして
カートに乗せなあかんと言うこと。

さすがに、30キロ超の荷物を持ち上げるのは
比較的力持ちの私でも結構堪える。

が、旦那は制限エリアの中には入ってこれんから
頑張るしかない。






今後1年か2年か分からんけど
その慰めになる食べ物が入ってると思えば力が湧いてくる。

不思議なもんやと思う。




↓↓私が段ボールを入れる大型袋はこれ。
しっかりしてて大きくてめちゃ便利。
ちゃんと南京錠も付けられるのもお気に入りのポイント!




【楽天ランキング1位入賞】折りたたみ式トートバッグ 154L 2018年改良版(ブラック, 154L)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.07 00:12:32
コメント(0) | コメントを書く
[にっぽん一時帰国のたび] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.