437287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

わくわくワークプレゼンター蓑輪が就業規則、適格年金(適年)コンサルで北陸NO.1を目指す!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.19
XML
カテゴリ:退職金
 こんにちは。富山県の社労士&わくわくワークプレゼンターのみのっちです。久々のブログ更新になります。言い訳ですが、今週に入ってから、多忙を極めていたもので・・・。


 まず、昨日開催された某社の「新・退職金制度従業員説明会」の資料づくりに追われておりました。完成した資料は先日購入したパワーポイントで、30ページ程度のもので、説明の所要時間は60分でした。これを作るために、今週に入ってからは、ほぼ毎日徹夜状態が続いておりました(笑)。

 また、この会社の社長さんからは、以前のブログに書いたように、顧問契約の見積書を持ってくるように言われていました。説明会終了後、見積と提案書を提示しました。これらの資料の最終調整にも、今週は時間をとられていました。もちろん、代書屋sr▼・ェ・▼さんから頂いたアドバイス通り、顧問契約書、収入印紙、印鑑など契約に必要なもの一式も準備して臨みましたが、残念ながら、即契約締結というわけにはいきませんでした。ただ、口頭では、手続業務に関しては委託するつもりはなく、就業規則や退職金、賃金制度の運用コンサルをお願いしたいという意向を確認できました。もう少し考えたいとのことでしたが、できれば今月中にもう一度訪問し、そこで決めたいと思います。

 ただ、顧問契約とは別に提案した継続雇用制度奨励金の申請手続きに関しては、スポットで即受注できましたので、昨日のところは、引き分けというところでしょうか?

 従業員説明会&商談終了後は、社長さんからお寿司をご馳走になりました。大変楽しい時間を過ごすことができ、心より感謝、感謝のひとときでした(笑)。本当に、頑張った甲斐がありました。

 あと、もう一つは、これも以前にブログに書いた別の会社の「継続雇用制度奨励金」の申請手続き&就業規則コンサルで、今週に入ってから、「就業規則」の作成などに取り掛かっておりました。今日でほぼ一式の原案は完成しました。助成金が絡んでいる場合は、就業規則の作成にも、スピードが要求されます。2月は日数も少ないので、早め早めの対応で、なんとか乗り切りたいと思います。

 それにしても、「継続雇用制度奨励金」は結構依頼があるかもしれません。昨日受注できたものも含め、確定が2件、8割方確定が1件です。確かに小規模事業場では、65歳雇用に未対応の企業もまだまだ存在するので、営業のネタとしては使えるかもしれませんね。

 来週は、数件ある見込み客に対する営業活動と、今計画している新たな試み(営業戦略?)の実施に向けた準備などなどに取り組もうと思っています。とにかく、良い結果が出せるよう日々精進です。まぁ、私のような馬鹿はとにかく、最初にはまって体で覚えるしかないので、続く限りがんばってみます(笑)。



 さて、最後になりますが、今日から一つ新企画を・・・。ある意味、自分にプレッシャーをかけるという意味もあり、恥をしのんで、開業一年目の目標売上げ達成率を節目ごとに公開していきたいと思います。目標金額を公表すると、やや下品になってしまうので、金額はご想像にお任せします(笑)。また、ついでに、以前のように、1年目終了までのカウントダウンもやっていきます。


<開業2ヵ月目での年間目標売上げ達成率は・・・>

10%です。果たして、3ヵ月目の結果はいかに?

1年目終了まであと307日です!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.19 16:42:54
コメント(8) | コメントを書く
[退職金] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みのっち4864

みのっち4864

Favorite Blog

事業譲渡思案が続く New! お迎えまでの楽園生活さん

緊急案件は可能な範… New! SRきんさん

社員育成(コンピテ… ミネちゃん1962さん
社会保険労務士で開… しょうちゃん285さん
広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん

Comments

yajima-sr@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) どんどん業績拡大のようですね。 『ミノワ…
いまじんRKI@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05) 先日はどうもでした^^ 私も読みましたが…
許認可&相続の山崎事務所@ Re:話題の記事を読んでみた(02/05)  大変ご無沙汰しております。神奈川県藤…
syoshi-masatoku@ Re:事務所運営方針の変化について(08/27) ご無沙汰しています。 私のほうも共同事…
ラボかんだ@ みのわ先生! 頼りにしとりますっ!
やっちゃんRS5@ 家の近所にも 店がありますよ。おそらく、10年程前にオ…
みのっち4864@ Re:被災地の友からのメール ちぃちゃん先生さん  こんばんは。ご…

Calendar

Category

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.