3502586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 1, 2011
XML



植木鉢のグレープフルーツの葉を


たった一枚だけ残して大人になって飛びだって行った


ナミアゲハのナミちゃん。




一族全部、名前はナミちゃん。




蛹になる頃、君たちを一時見失ってから


ちょっと淋しかった。


お帰り2011.07.26自宅
お帰り2011.07.26自宅 posted by (C)あっこ森


でもちゃんとこうやってちゃんと窓辺に


帰ってきてくれていたんだね。




どんどんお食べ。




美味しい花の蜜をたっぷり用意して


間接的育てのママは君たちの帰省を


首を長くして待っていたんだよ。




もう忘れたかもしれないけど


あのグレープフルーツ美味しかったでしょう。




育てのママのことを思ってくれるなら


一瞬でいいからちゃんと静止してくれると


思い出の写真が一枚撮れるんだけど…。


一時帰省2011.07.26自宅
一時帰省2011.07.26自宅 posted by (C)あっこ森


いいよ。いいよ。飛び回って。




自由にしている君たちが可愛いんだ。




柱を挟んだ3人がけのテーブル席。




通路側に2席


柱の隣の奥の席に1席の3人がけのテーブル席。




この柱の隣の席は店の一番奥で


壁に囲まれている。




その奥側に座ると


強い冷房にもあたらなくて


温かくて落ち着く…ってしゃべったら


「猫と同じ。」と言われる。




猫もそういうこじんまりしたところを好むらしい。




その一週間後、ぜんぜん知らない年配の男性に


話しかけられ


「可愛いねぇ。


僕のうちのニャンコちゃんと同じだ。」と


やはり猫に喩えられる。




目の前に現れた、子猫を指差して


「ほれあれ


うちのニャンコちゃんとあれまっ、よく似ている。」


目を細めてわたしを手招きで呼ぶ。




まぁ可愛いと言われて悪い気はしないが


猫好きは、猫単位、猫ものさしで人を比べるなぁ。




ちなみに私は、中学時代に


馬場のぼるさんの『11ぴきのねこ』という舞台で


尻尾をつけて踊ったことがある。




たまーに、猫ちゃんを撮るんだけど


大概、猫と言うのはわたしの目には


超ふてぶてしく映る。


白猫ちゃん2011.07.26大山
白猫ちゃん2011.07.26大山 posted by (C)あっこ森


近所のビストロの前に居た猫さん。




愛想も悪いし、自分の居たいところにいる。




ご飯だけを静かにドアの前で待つ感じ。




可愛いニャンコちゃんというイメージとは程遠い。




好きなものと言うのはすごいもので


そのフィルターを通してのぞくと


なんでもその一面を感じながら


照らし合わせて世界をみていくんだろうな。




ニャンコよ。君に人に媚びる可愛さはいらない。




いつもどおり、ニャンコ道を行きましょう。




そして、ご飯だけはしっかりいただきましょう。




運動もしてねウィンク


 

写真は7月26日に自宅&大山にて撮影しました。


 


東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。



おかげさまで
今日は4
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!

人気ブログランキングへ
↑ポチッ!



ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています目がハートいつもありがとうございますハート(手書き)

 

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 1, 2011 01:04:16 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

筍ご飯 New! K爺さん

20日 下山途中で… New! マスク人さん

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん
MECHANICS FOR DOGS (犬)さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.