3502553 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

森でのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 26, 2012
XML





いたんだな。




みどりの中にカマキリ。




隠れても無駄なんだな。




君を見つけるのが得意な私なのだよ。


君の顎すごいね。2012.09.22光が丘
君の顎すごいね。2012.09.22光が丘 posted by (C)あっこ森


いつも大きなカマの手と


三角の顔ばかり見ていたけれど


君、下から見ると


顎(あご)が、すごいんだね。




やきそば食べたら


ぜんぶひっかかりそうだね。




でも君、肉食だもの。




ソバは食べないから問題なしだね。




吸血鬼みたいにやるんでしょ。




はぁ本当は怖いんだよね。




大きな口でときどき


ちっこいアリンコ捕まえて


モグモグしてた。




その大きなカマはイミテーションかい?




まぁ好きなもの食べてていいけれど。


君のあごにくぎ付け2012.09.22光が丘
君のあごにくぎ付け2012.09.22光が丘 posted by (C)あっこ森


先日の雨の日曜日、電車&徒歩の移動をした。




慣れないというかもう懐かしい領域に入る


電車&徒歩の移動。




日曜日でよかった。




人の流れに逆らわずともなんとか歩けた。




久しく電車に乗らないと


本当に電車に乗るのが下手になっていて


自分でも驚く。




伊勢原駅から伊勢原市文化会館までの片道1.3kmを


傘をさして歩く。




帰り道も歩いたからプラス1.3km。




そして、雨も止んだので


池袋~自宅までの2kmほどを


運動不足の1日を解消しようと


歩いた。




合計5km弱程度の早歩きをした。




もちろん、この程度では、疲れなし。




元気だった…。




翌朝、自転車で通勤。




太ももが重い。




異常に重い。




運動不足がたったの1日で


こんなに筋力衰える?




変に思った。




体調不良?わたし?




午前10時ごろになって


内転筋のハリをしっかり感じ


腿回りがぐるっと張って


乳酸がたまっているような


感じ…筋肉痛みたいな…。




もすかすて…昨日のとほ?トホホ。




わたしの足は、徒歩にまったく慣れていない足に


変わってしまったみたい。




そーいえば、最近歩いた記憶がない。




自転車にいっぱい乗っても


歩く筋肉とは別だから…と頭では


理解していたけれど


いざ、自分の身体に起きている変化を


こうしっかりと受け取るとドキリとする。




足腰は大事。




ハイハイするのも


歩くのも走るのも登山をするのも


自転車に乗るのも全部足を使ってだけれど


ぜんぶ少しずつ違う筋肉を使っているんだろうな。




今年赤ちゃんを産んだ友人の


上腕二頭筋を見ていたら


明らかにわたしの腕とは違う筋肉が発達していて


“だっこ筋”に見惚れた。




自分の足を見てもピンとこないけれど


ちょっとずつ“自転車筋”が培われ


“徒歩筋”は衰えていっているのかもしれない。





 

写真は9月23日に光が丘にて撮影しました。


 


東京在住、
撮影は自宅から自転車で行った場所が中心です。
ごく身近な自然に目を向けています。



おかげさまで
今日は3
位からスタート!!




ランキングのポイント、毎日の励みになっています。
ありがとうございます。





お手数ですが、どうぞポチっと応援をお願いいたします。ダブルハート


ポチッ!


↑ポチッ!


ここをクリックしていただくとinポイント
さらに戻って入ってきていただけるとoutポイントになります 。


 

コメント拝見しています目がハートいつもありがとうございますハート(手書き)

 

 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 26, 2012 06:59:03 AM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

マスク人@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) おはようございます。 無事に陽気に収まる…
masatosdj@ Re:【初・梅干し】天日干し~1日目(08/13) こんばんは。 梅干し作り 楽しいでしょう…
ロゼff@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは ご無沙汰しております。 川の…
マスク人@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) おはようございます。 お元気で安心しまし…
masatosdj@ Re:【小鳥商会】さささサービス善行メニューのあれこれ(08/10) こんばんは。 暫くぶりでお元気なご様子 …

Favorite Blog

山形市野草園へ そ… New! masatosdjさん

20日 一本松公園 New! マスク人さん

そろそろタケノコの… New! K爺さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

優しい毎日…ちょっと… kaede0914さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.