941152 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月19日
XML
カテゴリ:健康 持病
パンチ

 

昨日の事だけど、外に出て歩き始めて2~3分で頭が痛くなった。これはよくあること

なのだけど、きのうの頭痛はこめかみから降りてきて頬、アゴのあたりまで痛かったので

今までにない経験でちょっと不安になった。

散歩して帰りに食料品をスーパーで買うつもりだったのを変更して、

買い物だけ済ませて帰宅した。

痛みは買い物途中で治まっていた。

ネットで調べたら、《歩行時に頭痛がする人は、血液がドロドロびっくりな人が多く、

運動したあと、あくびが良く出たりして、脳内の酸素が不足している。水分を取って

深呼吸をしたらいい》とあったのでなるほどと思い、記憶に留めた。

 

そして、今日。図書館に借りた本の返却に行く途中、やはり頭が痛み始めたので、

深呼吸して歩いていたら、次第に治まったので一安心。

 

運動と頭痛について再検索してみたら、原因として

       ・血流がよくなり血管が広がって頭痛が起こる

   ・頭蓋骨周辺の筋肉に異常が見られる

という説があり、労作性頭痛と言うらしい。

長時間にわたるものではなく、その動作に慣れてくると次第に治まるので

特別の治療をしないとあった。

私はいくつも頭痛の種類を持っているようだ。

今までに診断されたのが、偏頭痛、緊張型頭痛、後頭神経痛。

これに労作性頭痛も加わって頭痛のオンパレード大笑い

体質なんだろうと思う。

でも最近は、吐くようなひどい頭痛が起きないので随分と楽だ。ぽっ

今日はまだこれから一仕事しなければパンチ    肩が凝りそう。

 

 

 

 

 

 

 






 


fioreA





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月19日 19時15分49秒
[健康 持病] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

文房具売り場 New! 愛 つさん

ゴールデンウィーク… New! YUSAKOさん

”効果が期待される”… New! 藻緯羅さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

1本あたり61.6円!KA… New! tomoka-mamaさん

Category


© Rakuten Group, Inc.