941230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月15日
XML
カテゴリ:日々の暮らし
​​​












実家に帰った際、時々行く寿司屋さん「新海寿司」が
地元局のテレビで放送されました。



先日12日に食事をした際に、義妹は放送されることを知っていて
放送日が14日であると聞きだしてました大笑い
それじゃあ、一押しメニューの「鮭トロバッテラ」は絶対写るから
カメラ撮っておかないと、と食べ尽くす寸前にぎりぎり撮ったのがこれ下矢印




すごく美味しかったぺろり


1日2~3本の限定品ですきらきら








こちら、お寿司はもちろん、空揚げやてんぷらも美味しいグッド

お手頃なランチメニューも充実してます。

大将も気さくですが、おかみさんもとても感じがよくて、
また行きたくなるお店です。



この番組のコーナー「ほんとは教えたくないウチよりウマい店」は、
紹介された店の店主が、次の店を指名します。
新海寿司の大将は、「ぎんか」の”ちゃんぽん”を紹介しました。




このお店もやはり近くで、私もたま~に行きます。
我々中高齢者世代には、落ち着いた雰囲気が居心地よいお店です。
喫茶店ですが、食事も楽しめます。















2018年9月26日の日記 で母と一緒に食事した時の「ぎんか」の様子です。











盛り付けがお洒落ですよねピンクハート




ちなみに、博多弁で「おしゃれだね」は、こう言います。

​「しゃれとんしゃー」​





​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年09月15日 15時31分04秒
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

”無添加”の「イワシ… New! 藻緯羅さん

好きなテレビドラマ… New! 〜たんぽぽの綿毛〜さん

口に咲く花 New! 愛 つさん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

ゴールデンウィーク… YUSAKOさん

Category


© Rakuten Group, Inc.