4567831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/03
XML
カテゴリ:アニメ・映画・TV
思い付いた事をてきとーに並べます。
ま、たまにはこんな日記もアリという事でw

その1:ゲキレンジャー
娘が毎週熱心に観てます。たまに私も。
あんまり特撮ものは観ないのだけど、これは理央サマが素敵(笑)
その理央サマ、今日の放送でメレちゃんと手に手をとって
光の向こうへ・・・あら、アレはアレなりにハッピーエンド?!
メレちゃんも嫌いじゃなかったので、良い事です。

・・・「光の向こう」ですが(--;)

来週が最終回で、その次は「ゴウオンジャー」・・・?
轟音か豪音だと思うんですが(未確認)、何か妙な響き。
黄色が女の子で、ピンクがいなくて黒(♂)がいるようです。
予告で観た彼らは色合いが淋しかった・・・。
来週は理央サマも回想くらいしか出ないだろうしなぁ。ふぅ・・。


その2:プリキュア
こちらは今週から新番組(間の仮面ライダーは観てない)。
タイトルは「プリキュア5ゴーゴー」・・・変★
王子様ふたりより主人公達に年齢が近い男の子が出てきました。
この子もココやナッツと同じ姿(我が家では「リス」と呼ぶ)
になるのかと思ったら・・・ボン!
でかッ!!!

その後小さくなりましたが、あの一瞬ちとビックリしました(^^;
何やらもうひとり「むらさき」が増えるのか?
「5」じゃないじゃないか。謎です。


その3:節分
今日は節分ですね。我が家でも恒例行事ですw
皆さんはどんな事をしますか?
我が家は、豆まきに、年の数だけ豆を食べる、恵方巻の丸かぶり、
それから一応イワシも食べる予定(もったいないから飾らん)。
今年は、娘が宿題で節分についてを調べ(私が調べたんだが)、
少し知識がついたもんだからウルサイ・ウルサイ。
「イワシ飾れー」だの「方角はあっち」だのetc。
お月見とか正月とか、行事の度に宿題が出るのは微笑ましいけど、
それを実行しろとしつこく迫られるのには・・・ねぇ?

そんな娘は、金曜から咳をしていて、ちょっぴり活きが悪いです(^^;
(本読む元気はあるらしいが)


その4:明日は2月4日
明日は、2ヶ月に一度の恒例となった病院行き。
息子の薬を取りに行きます。
待合室で読めるように、月曜のジャンプ発売に合わせてw

・・・なんだけど、明日はSQにコミックス(アイシー・
ブリ・サムうさ)も発売ではないか!!
げろげろり★
ジャンプ以外は帰りにしようっと。重そうだなぁ。
今週の日記はコレで決まりですかね。


その5:ネット小説?
はい、最近ハマってます。
と言っても私のコト。ふつーに(?)同人系です。
前にもチラッと書いたけど、最初は某小説パロだったの。
が、あるサイトで「夢小説」なるものの存在を知り、
今はそっちに傾きつつあります。BLじゃないですよ。

某小説パロの「夢」は、どこも元の主人公キャラの性格が
どうにも「夢」向きじゃなくて性に合わず、あっさり飽きた。
で、次に某マンガパロで試したんだけど、そっちはどのサイトも
好きなキャラよりも別に好きじゃないキャラの方が
より原作に近い感じの「夢」に仕上がってるという不満。
すぐ断念。
更にまた別のアニメのサイトを漁ってみたら、
これがなかなか面白いw
どのキャラでもそこそこ楽しめるwww

ついニヤケてしまったら、ダンナに思いっきりバカにされました。

あ、でも、ダンナには「夢」だとは言っておりません。
「腐女子め」とか「エロでも読んだか?」とは
聞かれましたが・・・どんな夫婦や、ウチらorz
(いや、別にエロ狙ってる訳でも・・・もごもごw)

わかんない人はそのまま忘れて下さい(特にその5)。
これが私の全人格だと思われても困るし。

さ、今日の分は無事埋まったな?

ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/03 04:18:55 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

詩を書きました。「… New! あみりん9129さん

^-^◆ 心遣い ・ … New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

お買い物最後はこれだ ∂ネコの手∂さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 kopanda06@ Re:値下げがしてない〜!!(06/19) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:値下げがしてない〜!!(06/19) New! Good evening.  期末テスト対策真っ只中…
 jun さん@ Re:値下げがしてない〜!!(06/19) New! 今日はヘルパーさんも訪問看護師さんも来…
 サカエ@ Re:値下げがしてない〜!!(06/19) New! お世話になります ブログ楽天のバージョン…
 空夢zone@ Re:値下げがしてない〜!!(06/19) New! 更新がログインしてからおかしくて、変な…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.