4567590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/10/25
XML
森からの風がひゅーっと舞い込み、一冊の本をぱらぱら。
犬のムクと一緒に、「わたし」は本のページを追いかけ森の中へ。
動物達の歓迎会、ちょうにかえるがかくれんぼ、妖精達はピクニック。
切り株の小道を抜けどうくつの向こうに現れたのは・・・。


図書館で借りてきました。
どこ?つきよのばんのさがしもの」の続編です。
前作は「ぼく」と黒猫が主人公でしたが、
今度は「わたし」と白い犬が旅に出ます。

遊び方は、「ウォーリー」や「ミッケ」と同じ。
ページごとに指定されたものを探していくだけ。
全体に難易度はそんなに高くありません。
一部ダンナにも協力してもらいながら大体見つけられましたが、
「階段」のページのヴァイオリンにだけかなり手こずりました。
(と書いているたった今、ようやく見つけたところだったりw)

前回も書いたと思いますが、作者の山形さんが造形作家さんだけに、
小物の数々がとてもかわいくて、眺めているだけでも楽しいです。
ミニチュア好きにはたまらん♪
「わたし」の部屋なんて、まるごと欲しくなってしまいます。
んで、どっかに前作の絵本も隠れていますw

どこ? もりのなかのさがしもの
著者:作/山形明美 撮影/大畑俊男
講談社 2004年11月発行


ブログランキングバナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/25 12:28:31 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 心遣い ・ … New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

4位&7位&デンパ… New! あみりん9129さん

お買い物最後はこれだ New! ∂ネコの手∂さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:今日は出勤ですよ。(06/18) New!  おはようございます。東京都で、交差点…
 くみ1@ 6/19 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 katariたがり@ Re:週刊少年ジャンプ2024年29号感想(06/17) New! 新連載 ようするに妖怪を論破していく感じ…
 neko天使@ Re:今日は出勤ですよ。(06/18) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
 ∂ネコの手∂@ Re:今日は出勤ですよ。(06/18) New! お疲れ様です 思わぬお休みだったけど今日…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.