4563137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/07/25
XML
カテゴリ:雑誌
出勤途中にある我が家最寄りのセブンが閉店してしまいまして。
毎週月曜はジャンプの他にスピリッツも買ってるんですが、
スピは(近所だと)セブンにしか置いてないので悲しんでおります。
息子に「仕事帰りに買ってきて」と頼んだけど、
その時間まで残ってるかなぁ?

では、いつもの感想スタート。

表紙・巻頭は「ワンピ」。ルフィ&コナンの安室さん!!
出版社を超えたコラボ、すごい〜〜〜ッ♪
私もそれなりに安室氏は好きなので嬉しいです。
(コナンキャラの中では…という程度)

作者対談、久し振りにじっくり読みました。
世代がちょうど二人の真ん中なので(笑)
田中真弓さんと野沢雅子さんの話に笑ってしまったwww

本編。サボ!?!?!?何やってんの!!
アラバスタ国王を殺害&ビビ失踪…
たぶん何か裏があると思うけど。
むしろサボがビビ失踪を手引きしてるとか?

「アオのハコ」:なんだよ、気になるじゃんッ!!!
千夏のセリフ、ぜひ明かして欲しい〜。
コミックスでとか言わないで〜!!
突然の王子役、まさか本番で雛ちゃんチュウしちゃったり
しないよね???

「ヒロアカ」:死柄木のセリフが辛辣(= =;)
でもラストで爆豪がまだやる気っぽくてホッ。
前回の相澤先生じゃないけど、トップになるまで瞳の光を消すな!!
んで、ミリオの指摘もズバッと辛辣www

「逃げ若」:叔父さんだって十分インパクト大。
若様に対して大人ならではの安心感とかあるだろうね。
牛車旅、参加費250万!!ポンと出せる富裕層がどれだけいるの?
次号はお休みだそうです。

「マッシュル」:弱い方に寄り添う(ように油断させる)あたり、
敵兄弟のやり口が似てるなぁ。コンビ側の構成も似てるけど(^^;
ドットはこれ、一重瞼なのね?

読切「食戟のサンジ」:センターカラー。
最終話!コミックス1冊分で終わりってことか〜。
お客の為の食材を隠すだなんて、プロ失格だよね。どの世界でも。
長髪サンジ!!ワンピ本編じゃ絶対見られないだろな。
大人の色気ヤバッ。絵が上手過ぎてお腹いっぱいです(*^_^*)

「ウィッチ」:衣類をプレゼントって難しいよね〜。
アンラッキーがこれだけ続いても大事故にならないって凄い。
黒ネコだけは(私は)ラッキーだけど。

「SAKAMOTO」:センターカラー。大佛ちゃん可愛い。
でもORDERの面々なのに京がいて(いや、いてもいいんだけど)
南雲がおらん〜。

本編。透明スーツって卒制なのか。ナツキ、ふつ〜に頭良い。
そもそもシンは何の授業を履修してるんだ?
おばちゃんの方が担当教諭なのはありがち(笑)
おバカ3人組は坂本達かな?

「ロボコ」:ルリドラゴン(^^;;;
取り入れるのが早いよね。逆にネタにしてもらえないと
人気が無いのかと気にする作者さんも出てきそう(^^;

「ルリドラゴン」:センターカラー。
情報ページ挟んではいるけど、ロボコと並んでる(笑)
本編。前も言ったけど吉岡くん良い奴♪
放電!?もしや火よりもヤバくない?

んで、次号はまたお休みだそうな。体調不良が気になるな。
前回しっかり休めてなかったのかな?
せっかくの連載で張り切るのもわかるけどね…心配。

「夜桜さん」:修羅さんの過去。こういうのってやっぱり
親が最悪なんだよな〜。我が子の体を90%武器にって(="=)
今楽しそうで良かったこと。

「あかね噺」:あ〜、わかる。プロならともかくアマので
気合い入り過ぎてるとこっちまでしんどくなる奴。
一緒に緊張しちゃったりね〜。
結局、前二人は自分のための、あかねは観客のための落語って
違いなのかもですね。演者か落語家かの境目とか。

「ALIENS」:先輩達、結構優しいのね。
どういう宇宙人?って思ったけど、これ地球人の着ぐるみかな?

「スマホ」:やっぱり顔見られてるの気になる。
スマホ使ってるのを知られた時点でアウトみたいな?
ってか、暴徒がいるのにゾロゾロ出てくる呑気な住民(^^;

「高校生家族」:安室さん表紙の号に、コナンキャラみたいな家族。
狙ってやったんかしら?ジェイコブだけが元ネタわからん。誰。
(ただの警察犬だったりして…)

「PPPPPP」:ファンタ達にもバレバレだけど大丈夫なのか?
フルスさんとファンタの接触も…何かされてないといいけど。

読切「鳩原先輩は遺影が欲しい」:遺影って本人幽霊かいッΣ
ネイルや化粧はできるんだろか。
写真に写ってるんだからできそう?

「アンデラ」:下位互換。ビリーさん煽る煽るw
なるほど〜、不滅の能力で視力も腕も再生!
ところでこの言い方だとビリーもアンディのことめっちゃ好きねw

「地球の子」:バカップル健在www
令助、普段は何してるんだろう?
「親の職業」とか課題出たらなんて答えてるのかな。

「ドロン」:ギンチヨさん最近あまり見なかったので、
活躍に期待。敵は外見のせいかあまり強そうに見えない。

今週は「ブラクロ」「呪術廻戦」がお休みです。
目次コメントでは全員が高橋和希先生へのお悔やみを…。
本当に突然で驚きのお亡くなりでしたよね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

次号は、またまた「ワンピ」が表紙&巻頭。
読切は「霊媒師の心理学」。霊媒サスペンス?夏らしく怖い系?
ショートフロンティアは「みらい健やか安定所」。
そしていよいよ「ブラクロ」が連載再開です!

週刊少年ジャンプ22年34号 集英社 2022年7月25日発売

漫画・コミックランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/07/25 05:05:32 PM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

ひさしぶり~♪ New! ∂ネコの手∂さん

ピノキオ葬送のフリ… あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 jun さん@ Re:今朝の特撮感想(06/09) New! 今日は日曜日でヘルパーさんも訪問看護師…
 サカエ@ Re:夏コミ当選!……と、ぐりたんのウチの子記念日(06/08) New! お世話になります 当選良かったですね 最…
 和活喜@ Re:夏コミ当選!……と、ぐりたんのウチの子記念日(06/08) New!  こんにちは。福岡宗像は曇り雨です。 …
 ∂ネコの手∂@ Re:夏コミ当選!……と、ぐりたんのウチの子記念日(06/08) New! 夏コミ当選おめでとうございます♪ ぐりた…
 ただのデブ0208@ Re:夏コミ当選!……と、ぐりたんのウチの子記念日(06/08) New! おはようございます。ロシアの発電所攻撃…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.