4551852 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022/08/22
XML
カテゴリ:雑誌
お盆休みを挟んで久し振りのジャンプです。
娘とてくてく近所のファミマに行って、
娘の希望でフラッペを飲みました。

レジ横の専用機で自分で作るアレ。ひとりじゃできんわ〜。
娘は何度も経験済みみたいで、
私の分までさっさと作ってくれましたわ。
こういう時年寄りを実感しますね(^^;

最寄りのスーパーまでグルッと回って、
夕飯の買い物をして帰宅。めちゃめちゃ暑かったです。

では、いつもの感想を。

表紙・巻頭は「あかね噺」。
娘よ、遠慮せずさっさとコミックス買ってくれ、その1(笑)
本編。
「ついあの子の事を応援」…まだひとり関わってない兄弟子が
どう出てくるかが楽しみ。
一生の言葉は「(志ぐまに)弟子入りしてる身で」って事かな?
からしのあの顔wぜひ感想が聞きたい。
さて、ついにラスボス(笑)と対面!!

「ワンピ」:あれま!ヤマトも残るのか。
てっきりルフィ達の船に乗るものかと。
それにしても3バカ船長はまだ揉めるのか…ほんと仲良しwww

「呪術廻戦」:感想は別記事にて。コチラをどうぞ。

「アオのハコ」:んんん?してないの?
まぁどちらにせよ三者三様でモヤっとするよな。
はっきり嫌だと言える大喜、偉い。

「ヒロアカ」:物間まで動揺してるのが辛い…(TдT)
荼毘も復活してるし。AFOもこれ、素顔?
避難所の敵も気になる。ラストは勝つにしても、
それまでの犠牲を考えると…うぅぅッ。

「逃げ若」:センターカラー。吹雪、お腹壊さないかしら?
本編。祢津と弧次郎、これはツライな。
渋川!なんて厄介な性格。弧次郎が一撃で!挽回できないかな?

「SAKAMOTO」:娘よ、さっさとコミックスを、その2(笑)
巻数が2桁になったら一気買いって言ってるけど…。
本編。たまにはズバッと言ってくれる人も必要だよねw
案外良いコンビかもしれん、シンとナツキ。
吹っ飛んだシンを支えてくれた武器製造科の皆さんも素敵。

「高校生家族」:野球部も青春してるなぁ。
そしてお母さんは普通に普通の女子マネに見える。

「夜桜さん」:あぁぁ、二刃&辛三が奪われた〜!!
敵に回すと怖過ぎだし、何より残った家族の怒りが怖いわ。

「マッシュル」:やっぱりフィンくんも2本だよね?
やった!勝った!でも相当怪我したよな。痛そう。
ランスとドットは相変わらず(^^;
まぁなんだかんだで共闘しそうな気はするけど。

読切「明日あきらの掌(たなごころ)」:センターカラー。
ちょ〜っとジャンプっぽくない感じはするけど、
いいお話だし可愛かった。こういうほのぼの好きだわ。
あきらくんも先生も良い人(^_^)

「PPPPPP」:センターカラー。
メロリちゃんも厄介だなぁ。ヤンデレってこういうの?
よくわからんが。ミーミンはどんな答えを出すのかな。

「ブラクロ」:シスターがッ!!
やり口が夜桜の父みたい?いや、呪術の真人か?
その辺がパッと頭に浮かんだ。ちょっと違うかもだけど。

「ロボコ」:夏美ちゃん良い子。幽霊なんだよね?
こんな若いのに…。

「ウィッチ」:あ〜確かにメンバーの内訳は合ってる(笑)
ミハルが気付いて良かったけど、藤木くんは
このまま思い込みまっしぐらだったらどうなってたの(^^;

「アンデラ」:娘が「ここ3人、三角関係?」と言った。
四角って訂正したかったけど体はひとつだしな〜。
んで、次号重大発表?いよいよこれもアニメ化かな?

「スマホ」:藻浦…早かったな(= =;)
他のスマホ持ちを一挙公開。少し展開急いでる?
仲間作りはいいけど、全員揃って胡散臭そうなんだよね。

「地球の子」:ありがとうが言えるのは良い事だよね。
令助のこの素直さはかなりの長所だと思う。
衛もちゃんとわかってるのね。良き家族。
でも、地球と家族会議…???(^^;

「ドロン」:大猿、出番短かったな。
胸のところ真っ黒で、最初怪我してるんかと思った。
説明読んで「あ、印なんだ」って。←紙の方。

「ALIENS」:あらら、最下位。まぁちょっと絵荒いしな。
キャットフード!猫ちゃん!?って思ったら全然違うし〜。
猫も歳取ったり病気したりすると、
どんどんフード(療法食)が高くなるんよね。

今週も「ルリドラゴン」がお休みです。

次号の表紙&巻頭は「アンデラ」。
話の内容的には終わりが近付いてるようにも見えるけど、
たぶん…たぶん重大発表は……ねぇ?
読切は「おイナリ」。左門くんの作者さん再登場です。

週刊少年ジャンプ22年38号 集英社 2022年8月22日発売

漫画・コミックランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/08/22 06:17:23 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆ 羽生選手に見… New! 和活喜さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

パン祭りしたよ ∂ネコの手∂さん

コナン映画100万ドル… あみりん9129さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

「黒執事」34巻 … らいち♪♪さん

Comments

 くみ1@ 5/29 New! おはようございます。 いつもありがとうご…
 ただのデブ0208@ Re:週刊少年ジャンプ2024年26号感想 その1(05/28) New!  おはようございます。バスケットボール…
 mkd5569@ Re:なんて答えれば良かったの?(05/24) New! こんばんは 今日もおつかれさまです。 ス…
 kopanda06@ Re:週刊少年ジャンプ2024年26号感想 その1(05/28) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 サカエ@ Re:週刊少年ジャンプ2024年26号感想 その1(05/28) New! お世話になります 名古屋も朝から大雨です…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.