4566559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/05/24
XML
カテゴリ:仕事
スーパーに行くとたまに見かけることがあるかと思いますが、
「本日〇〇が何割引!!」という掲示物、ご存知でしょうか?

お店によっては「○曜日は〇〇の日!」とか、そういうの。
〇〇には「洗剤」や「お刺身」「缶詰」「冷凍食品」などの
種類(区分?)が入ります。

先日、ウチの職場でも「〇〇2割引!!」がありまして。
ちょうど私の担当する日配品部門です。
売り場近くで作業をしていた私に
お子さん連れの30代くらいのお母さんが話しかけてきました。

「(掲示物に)一部対象外がありますって書いてあるけど、どれ?」
「あ、今日は対象外はありません」
「え、でも書いてあるけど……どれですか?」
そう重ねて質問されたので、一応売り場を確認。
でも、対象外がある時に「これ!」と貼ってある紙が無い。
「対象外無いですよ、全部2割引です」
「いやッ!書いてあるんだから、あるんですよ!どれですか?」
えぇぇ???そんなに食い下がるぅぅぅ〜〜〜???

何がなんでも「対象外があるはずだ!」と主張するお客さん。
「あれですか?それともこれ?」
さらにしつこく粘るから、
「それも全部対象ですよ〜対象外が無い時もあるんです」
と答えたら、最後に
「わからないなら、もういいです!」
って捨て台詞(?)を残して去っていきました。

え?私が悪いんです?
なんて答えれば良かったんでしょう?

そもそも掲示物も、全社・全商品共通の基本テンプレートに
商品名や区分だけを書き換えてるものなので、
対象外が無い場合もあるんですよね。
説明しても全く聞き入れてもらえず困りました。

呼ぶ暇無かったけど、店長でも呼んでくれば納得したかなぁ?


漫画・コミックランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/05/24 03:02:54 PM
コメント(9) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

無料だったからやっ… New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆ 思わず にっと… New! 和活喜さん

4位&黒執事クリア… あみりん9129さん

制作中ですみません シュージローさん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Comments

 サカエ@ Re:今朝の特撮感想(06/16) New! お世話になります マイレボリューション …
 kopanda06@ Re:今朝の特撮感想(06/16) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:今朝の特撮感想(06/16) New! Good evening.  真っ赤に燃える~太陽だ…
 くみ1@ 6/16 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…
 jun さん@ Re:下がったり上がったり(06/15) New! 今日は父の日なので横浜から娘と孫がこれ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.