688571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

●世田谷区の会計事務所で会社設立●

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

●さすらいの節税人●

●さすらいの節税人●

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
<ししぃの館> Sissi@管理人さん
2009年04月07日
XML
テーマ:海外旅行(7025)
ラッフルズ像
この国は、物価が高いですスマイル

Singapore, it's a Fine Country ! というとウケます

Fineというのは、「よい」という意味の他に
罰金」という意味があるからです

たとえば、地下鉄には
 eating or drinking FINE=500$(35,000円くらい)
とデカデカと書いてあります

ほかにも「トイレを流さないと罰金」「信号無視すると罰金」
「チューインガムを噛むと罰金」「泥酔すると罰金」
など、
気が休まる暇もございません号泣

まあグチはこれくらいにして、シンガポールの楽しみ方スマイル

私のときは飛行機が深夜チェックインだったので、
シンガポールで徹夜することにしました

まずは腹ごなしにボートキーで食事
ボートキーの夜景

食事自体は安いんですが、法律の関係で
シンガポールでは酒が高い!号泣

食後は、名物のナイトサファリに向かいますスマイル

日本語ツアーの案内もガイドブックに載っていましたが、
わざわざ予約するまでのこともないので、
オーチャード駅からひたすらタクシーでナイトサファリへ($15)
(このアクセス方法が、オーソドックスらしい)

余談ですが、金曜の夕方~夜はイスラム教のお祈りタイムらしく
タクシーの数が極端に少なくなります(注意しましょう!)

ナイトサファリは、市内中心部からかなり離れています
だんだん寂しくなっていくので、若干不安になりましたが無事到着
ナイトサファリ入口
入り口はこんなにぎやかでした

さっそく、トラム付きのチケットを購入(32$)
ナイトサファリのトラム
これは英語のトラムで、ごらんのとおり満員

日本語のトラム(本数は少ないです!)を指定すると、
非常にすいているトラムに乗せてくれます

トラムの待ち時間の間に、
ちょっとサファリの散歩道を探検
吊り橋
こんな感じの吊り橋も渡りました

さてトラムに載ると、サファリ内をほぼくまなく
巡ることができます(フラッシュ禁止のため写真なし)

ライオン・ゾウ・ハイエナ・サイ・カバなど
珍しい動物の夜の生態が観察できます

ナイトサファリは、0時くらいまでやってますので
私みたいに深夜の飛行機の待ち時間つぶしにはもってこいですねスマイル

さてサファリも見終わったので、つぎに
格調高いラッフルズホテルに移動

夜のラッフルズホテル
さすがにこの時間(0時すぎ)になると、
名物のインド人ドアマンもいません

ラッフルズホテル内には、ロングバーというバーがあります
シンガポールスリング発祥の地)
ロングバー
ごらんのとおり、23:30からライブが始まりました
(お客は駐在っぽい欧米人の方々ばかり)

このバーは、落花生食べ放題なんですが
殻を床にすてる風習らしくかなり床が汚れてました

12:30が看板なので
おわったら、とっとと空港にかえりましょう
チャンギ空港

なお私たちが利用したチャンギ空港の第一ターミナルには、
地下一階に荷物預り所があります(24時間オープン)
重い荷物はここに預けておいたので非常に助かりましたスマイル


地球の歩き方ポケット シンガポール(12 2009~2010年版)

ウィンクでは!

ブログランキングバナー←ぽちっとお願いしますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月08日 01時00分36秒
[シンガポール・マレーシア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.