2630555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ここちよい時間

 ここちよい時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

soro1214

soro1214

カレンダー

お気に入りブログ

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ゆづゆらり ゆづゆるさん
白い三角屋根のおう… コトリのいろさん

楽天カード

2019年07月14日
XML
カテゴリ:雑貨
日常の中で

幸せな瞬間の一つに

洗いたてのフカフカ、フワフワなタオルに顔をうずめる時。

があります。


朝起きて、顔を洗って顔をうずめる。

ちょっと幸せです。


でも、

タオルは何でもかんでもフカフカ、フワフワがよいわけではありません。


キッチンで使うタオルは

使い古した位のセカンドタオルがちょうど良かったりするのです。

そうは言っても元々はフカフカ、フワフワのタオル、

ゴワゴワ感はあるものの、

厚みもあるので、乾きづらかったりで

ちょっと不衛生のような・・・


今までは無印良品の

“その次があるタオル” を使っていました。

こちらは薄手のタイプ。

使いきった後はラインに沿ってカットすれば、

ほつれることもなく、

雑巾などにして再利用できる

優秀なタオルです。


その後

リニューアルしましたが、

今はバスタオルしかありません。

もう廃盤でしょうか・・・


綿パイルその次があるバスタオル・薄手/ネイビー/70×140cm












全てのタオルは

役目を終えた後、

雑巾として有効利用します。

一々洗って使わずに

贅沢にも(笑)使い捨てです。


さて、

“その次があるタオル”

これは薄くていい感じでゴワゴワになって使いやすいのですが、

既に廃盤。

そこで、見つけたこのタオル、











モノトーンカラーが新しく発売されたので、

実物を触ったわけでも

見たわけでもないので、

ちょっと心配でしたが、

ポチしました!


実は、

フカフカ、フワフワのタオルの黒を

こちらのお店で見つけ、

値段の安さに惹かれ買ったのですが、

確かにフカフカ、フワフワなのですが、

吸水力がない!

何度も洗濯をして

やっと、何とか、少し吸水力が出てきたのです。

残念ながら

こちらのリピートはないですぅ・・・












話を戻します。

圧縮されて送られてきたので

何が送られてきたのかと驚きました。

とにかくぺちゃんこでした。














でも、

いいみたいです。

2,3回洗ったタオルが右。

何度か洗濯したタオルが左。














普通は水を通すと

フカフカ、フワフワになりますが、

全然膨らまないし、

ほとんど変わりません。














でも、

これがいいんです。


わが家で一番高級なタオル『 WHAT A WONDERFUL TOWEL 』(過去記事→














上のダークグレーのタオルが一度水を通したものです。

しっかり膨らんでいます。


さて、

比べてみると・・・

3枚分とほぼ同じ高さです。














そもそも

糸が違うのですよね。














これでいいんです。

キッチンで使うタオルは薄くて乾きやすいのがいいんです。


5枚で1,280円。

リピートしそうです。











大切な時間の中、

私のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。


ランキングに参加してます。
ポチっとしてくださると更新の励みになります。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


初めてご訪問いただいた方、
いつもご訪問くださる方、

ありがとうございます!


*************************************
スキンケアのお薦めの “coyori“ 。(過去記事→
約14日分通常価格6,166円→1,480円。
初回限定75%オフです。
旅行用にも便利。
お試しするのにまずはトライアルセットで。



*************************************






















ZUTTO











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月14日 15時06分01秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.