2009131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

「友達いなんですか… 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2012.12.02
XML


 昨日交換したノーマルフィルター。これまで取り付けていた社外のウレタンフォームエレメントよりは吸気抵抗が増えるはずなので、その調子を確認しにいきます。

d2012120201.jpg

  家族が2度寝しはじめたので、その隙に散歩に出る。昼ごはんには帰りたいので午前中の散歩になるが、今日は寒い!最高気温1桁。雪に降られた木曽見茶屋ツーリングから約2週間放置。ソーラー補充電キットは壊れているので、このあたりで一度走りに出てバッテリーをチャージしてやるのもひとつの目的。バッテリーはまだ音も鋭く元気のようだが、エンジンの始動はぐずった。セルを回しまくるので近所迷惑だ。

 当然暖機も長くなる。近所の住人からは、「またあそこのバカ旦那、このクソ寒いのにバイクでどっか行く気だ。なんて思われてるんだろう。パチに行くのと変わらないですよ。

 クラッチをつないで大きな通りに出る。車速を上げていくが、ノーマルフィルターも悪くない。若干濃い目になるのか、トルク感は上の気がする。高速で引っ張るとどんな感じかは分らないが、長距離メンテフリーは正直うれしい。これで燃調も変わるので燃費が向上してくれるともっとうれしい。

d2012120202.jpg

  なんてことを考えているうちに目的地の無人駅に到着。自販機あり、トイレありの野良猫ライクの通りすがりのライダーには十分なブレイクポイント。

d2012120203.jpg

  ブラックを飲んで、マシンを眺める。オフシーズンに交換しておきたい部品を脳内に列記。燃費といえば、今年はバイクもラジエターの目張りをしてみよう。ジータは毎冬これをやるが、格段に燃費があがる。

 帰りの道中は、防寒について考える。手足の指先がやっぱり冷たい。充電池式の電熱線ウィンターグローブ、試してみるかな。そんなことを考えるのはトンテキツーリングに快適に行きたいから。ツーリング?そう言えば、この前雪でウェット区間をかなり走ったから、チェーンに注油しておこう。

 家に着き、気が変わる前にチェーンに注油を始める。途中、周囲からパチパチパチパチ・・・、という乾いた音がする。雨?音の割りにバイクも路面も濡れてこない。霰だ。もう雪降っちゃったなぁ今年は。道理で今日は寒いはず。でも凍結しない限り、今期の冬は走ります。

banner.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.16 21:57:12
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング/散歩日誌] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

@ Re[1]:GSX車検出し(05/11) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんにち…
@ Re[1]:ドライブの結果(05/07) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ドライブの結果(05/07) オイルの減りが尋常じゃない。まさに2st …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.