2017307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2013.07.17
XML
カテゴリ:日常生活

 今日は久しぶりにエマ中尉に会いました。ずーっとご無沙汰です。 最後に会ったとき話したのが、関ヶ原ウォーランドなのでかなり前です。1ヶ月ぶりです。

「久しぶりですね!元気してました?」

「最近生きた心地がしないので、何も覚えてません・・・。」

「そう・・・、私はみんなと富士山登りに行きました!悪天候で8合目でリタイアです!」

 うーん、楽しそうだな・・・。日本の生活を満喫してるんでしょうね。負けてんな、俺・・・。基本的に、腰が重いんで・・・。出不精だしな。よーし!もっと楽しむことにしました!エマ中尉から元気をいただきました。まぁ、若いですしね・・・。

 帰宅すると、ブレーキレバーが届いていました。今日到着することは分っていたので、レバーの交換だけなら食後でもすぐに出来るので、夜間ですがやっちゃおうと思っていました。

d2013071701.jpg

  でも、今日は職場のライダー仲間からスペシャルなお願いをされました。

仕事だよ・・・.gifd2013071424.jpg

 彼は、連れツーリング用にBluetoothの送受信器を買ったようです。私と出かけたとき、Bluetoothなんかじゃなくて、アナログ電波で混信しまくりのタンデムコムを使いましたが、走行中にコミュニケーションを取れるのは画期的だったようです。思い切って?いや、彼の財力からすれば安いものかもしれませんが、自分も欲しい、SENAのBluetoothです。

 このマイクのアームが邪魔で邪魔で仕方がないので、中のコードだけにしたい、とのことでした。途中までは分解したらしいです。そうしたら、微小なハンダ付けを行う必要があることが分ったらしいのですが、小さなコテを持っていないので、ハンダ付けお願いできませんかっていう依頼でした。

d2013071702.jpg

  自分の持ち物なら壊す覚悟でトライできますが、他人のはちょっと・・・。しかもこれ、諭吉オーバーです。でも、彼には非常に仕事でお世話になっているので、無碍にも出来ず・・・、

d2013071423.jpg仕事料は・・・.gif

d2013071706.jpg

富士宮やきそばだよ・・・.gifd2013071424.jpg

 この前の日曜日に、富士山までキャノンボーラーごっこしてきたらしいです。そこでうれしいことにお土産を買ってきてくれました。これは、断れない・・・。怖いですがトライです。それにしても、エマ中尉といい、富士山はさすがにホットです。負けてられないな!

 さて、コードを本体から分離しないと、フレキシブルアームのシースを外せません。ニッパーで分離します。

d2013071703.jpg

  根元からチョッキン。シースを抜きます。

d2013071704.jpg

  極々、細い線なのでハンダ付けは苦労しました。ハンダの熱が芯線に伝わって、ホットワイヤーになってました。樹脂がサクッと切れてしまいました。そこはエクスキューズです。

d2013071705.jpg

  ただ、手間取ったので熱が素子に伝わって壊れてる、なんてことはありえます。とりあえず明日お渡しして、テストしてもらいます。簡単にハンダが外れたり、ノイズをひろったりするかもしれません。そうしたら・・・、どうしよう・・・。責任を取ってペアで引き取ります!

 明日は土曜日のタイヤ交換に備えて、ブレーキレバーを交換してみます。

 

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 12:40:23
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

@ Re[1]:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) New! シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) 復活して一安心ですね。 しかし、タップ…
2式noraneko@ Re[1]:ゆるキャン△、の前に(05/23) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.