2017365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2013.07.26
XML
カテゴリ:お酒

 今日は半年に1度くらいある、同期幹事の飲みです。ボーナス時期をねらうので、お小遣いあるでしょ?っていうスタンスなので、街へ出るわけです。

 今回は、名古屋の栄。幸い職場は駅が近いのでアプローチは非常に楽です。なので開始予定時刻よりも30分以上はやく到着です。

 遅れてくる人もいそうなので、あまり早く開始すると飲み放題の時間がなくなります。何しようかな・・・、と立っていると

同期:「ちょ、○○(私)ここ、タダって書いてあるから見てみない?」

「んー?どこに書いてるって・・・。」

 

surprised.jpgSKE劇場!?.gif

同期:「松井とか出てるのかな?やめとく?」

行く!

 ほんと、バカですねー。ただっていうのは、劇場内のステージを劇場入り口の大型テレビにライブで流してあって、それを見るのはただってことらしいです。

 なんか、歌ってます・・・。

 とんでもなく、くすぐったい歌詞ですね・・・。耐えられない!呪文攻撃ですか?ピュア、ピュアすぎる!ホーリー属性ですか!?汚れたおっさんには、効く!おっ?MCタイム。

「今日は、私たちチームSのステージを観に来てくれてありがとうございますハート.gif

 で、早着替えですごい数が出てきた・・・。でも、

surprised.jpg誰もわかんねー.gif

 おっ?ステージが盛り上がってきたぞ?

 ?地震?

 違うな、中で信者がいっしょに跳んでるんだ!なにこの一体感!そっちに入りてーって思いますね・・・、少し。

 それっぽいひとも観てましたが、ふつーのサラリーマンや、女の子たちが多かったですね。で、モニターじゃなくて、そっちの女の子達を観察するという、ジワジワするプレイを楽しみました。

 また、呪文攻撃の歌詞が来たぞ・・・、すげーな、この歌詞って思っていたら、その女の子達は、その歌詞で顔を見合わせて・・・、

(ない、ない、そんなの。)って感じで首を横にでも振るかと思って観察していたのですが、

(うんうんうん!然り然り然りーーー。)ってすっげー首を縦にシェイクしてました。激しく同意・・・。見た目、かわいらしい大学生くらいでしたが、中身は腐○子?まぁ、その場にいる自分も同属性です。

 でも、若い娘達が頑張ってるのをみると、なんかオヤジサラリーマンとしても、「もっと頑張らないとなー。」なんて思いました。地元に根付いてるんですね。一応。

 で、飲み会スタートです。今日はしゃぶしゃぶです。

d2013072601.jpg

  久しぶりに肉食べた・・・。肉も食べ放題なので、遠慮なくいただきます。ここは目福至極のしゃぶしゃぶ店なのでした。

 2軒目は、名幹事プロデュースなので、3、4次会を期待させつつ、時間の関係で2次会で帰る人も満足できるような配分で、この辺はさすがだなー、と思います。

 えぇ、いいお店でした。隣についてくれた娘も、いい娘でしたよ・・・、薄暗かったですが。ほんと、財布の紐を緩めるのがうまいな・・・。プロだなー。甘え方が絶妙なんでしょうね。こりゃ、うっかりすると骨抜きにされるは・・・。みんな嫁候補に見えてくるだろうがー!

 ちょっと落としすぎたなーー、と思う反面、楽しかったしなー、

「もう、2度と来ねーよ!こんなとこ!」って思うかと思ったら、

 振り絞って出た言葉は、

「もーーー、今度もし来た時、覚えといてよ!」

「うんハート.gif

 っく・・・、負けた・・・。2度と来ることはありませんが、まぁ、いいのよ。楽しかったから。

 まだまだ時間はありますが、2次会で帰ることにしました。

(帰りにいつものところに寄って、1時間くらいまだ飲めそうだな・・・。金曜だから混んでるかな・・・?でも今日はちょっと、話し足りないな・・・、)

 なんて、酔った頭で考えてますが、財布を確認すると、残弾なし!終電逃したらタクシー代は残ってないな。まぁ、帰るか・・・。

 日付を跨ぐ前に家に到着です。こりゃ早い!

 嫁さんにラーメンをオーダーして、冷蔵庫をあさるとお中元でもらったアイスが残ってました。ラッキーです。

「今日、いいものが届いてたよ。」

「何が?」

「そこの箱。」

d2013072602.jpg

  それ町全巻到着です。早い!

 今度、これで誕生日ケーキを作ってもらうかなー、って邪推してたんです。

「あそこのケーキ屋さん、これ描けるかな?

「またぁ??出来ると思うけど、何歳のお子さん用ですかって、誕生日ボードに書くみたいだから聞かれるよ。なんて言うの。うち、ひとりだから変に思われるよ。」

3○歳のおじさんの誕生日ですっ!って言っとけ!」

 オーダーしてしまいそうな自分が怖いです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 12:47:49
コメント(0) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

@ Re[1]:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) 復活して一安心ですね。 しかし、タップ…
2式noraneko@ Re[1]:ゆるキャン△、の前に(05/23) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.