2017313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2013.08.10
XML
カテゴリ:オカルト

 今日はオカルトデーです。年始にいつもお世話になっている易学の先生がいるのですが、今年はなにやら、行ったほうがいい方角がたくさんあって大変です。いつもはレコメンドされても全部は行かないのですが、去年が最悪の年だったので、今年は少しでも運気をスポイルさせまいと、散歩がてら従っています。

 厄年に、とか、新築したらあんなことが・・・、なんてよく聞きます。それらは、オカルトとかじゃなくて、そういう、負担のかかる人生の節目に、心身とも万全を期して過ごせ、じゃないと、こんな失敗が、という帰納法からの事実なんだと思います。君子危うきに近寄らず!

 半分気休めで、しかも出不精なので、旅行なんかの行き先の参考にしています。ありがたい・・・。8月は、4方向です。

 順番まであって、

d2013071424.jpg北→南西→北北東→西北西.gif

 なにそれ?隠しコマンド?

 しかも、今日の「北」では、ゲットしたほうがよい、ラッキーアイテムまで指示されていました。「金色の鈴なんか見つけられるといいね。」とか言われました・・・。ベタな、

surprised.jpgRPGかよ!.gif

 なーんて思いますが、

d2013071423.jpgyes_maam2.gif

 面白いじゃないの。見つけてやります!おみやげ屋さんがあって、北?久しぶりに岐阜城からの夜景もゴージャスだなーと思いましたが、そこだと北西か・・・。

 鈴とかついてそうな、小物がたくさんありそうなスポットは、観光地だな。妻籠、馬籠?北東だな。飛騨?遠いな。そうだ、下呂に行って湯の花買おう!

 出かけたのですが・・・、中央道に入るJCTから渋滞が始まってました。でたよ・・・、お盆の帰省ラッシュ。これは、テレビで見るもので、当事者になっちゃいけません。結局多治見で降りました。土岐プレミアム・アウトレットにする?おっ?逆に空いてました。

 が、子供が乗り気じゃなかったのでパス。

 で、またどーでもいいスポットで、凍えるほど涼みました。今日はまるで貸切!あとから誰も入ってこないので、だらだら順路に従わず涼みました。寒い!芯まで冷えて、10℃以上高いであろう外に出ても、しばらく快適なほどでした。汗を噴出す前に昼食です。

 さて、アホみたいに高速は渋滞しているので、これ以上進むのはクレバーじゃありませんが、依頼アイテムも未だゲットできてないし・・・、

 いつもの休憩スポットを、通ろうと思えば通れる?20km弱のところです。おみやげもありますので・・・、賭けて見ます。

 まぁ、本当に欲しかったのは、

d2013081002.jpg

  コレです。まーた、大正村寄りました。今日はバイクじゃないので、ハヤシライスが買えます。もう、宣伝大使並み。広告料くださいってくらいです。

 でも、今日は売店のレジ係りが、

bloody2.jpg夏服メイド!.gif

 い・い・ね・ぇ・・・ハート.gif

 おっと、肝心の鈴アクセサリーを忘れていました・・・、

(あるわけねーよな・・・、)

 

surprised.jpgあった!?.gif

 くっ、こ・れ・か・・・、でも、残り1個。それって、何かのご縁、啓示?

mirror-surprised.jpgそれでいい、それくれ!.gif

 みつけたのが・・・、

d2013081001.jpg

  ・・・。金の鈴はついてます・・・。銀の鈴のついた「さるぼぼ」がありましたが、あんな陰なアイテム、そうそう知りません・・・。


 さるぼぼ 根付 赤 (NT‐RE01) 

 I'll pass.

 じゃあ、せっかくなので・・・、

すずをそうび.gif

 バッグにでも・・・、

d2013081003.jpg

  本日のミッション、完遂です。子供の自由研究ネタも仕入れました。帰りは、渋滞の高速を反対車線にみながら、快適に帰宅です。

 さらに・・・、炎天下のなかエアフィルターとプラグを交換しました。で、萎える事実を見つけて、悶死・・・。うまくいかないものです。

 明日は南西です。三重方面?東名阪!?あんなとこ、土日でも嫌なのに、こんな時期に!デンジャラス!!!!近づくものじゃありません・・・。近場で済ませます・・・。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 13:07:59
コメント(0) | コメントを書く
[オカルト] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

@ Re[1]:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) New! シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) 復活して一安心ですね。 しかし、タップ…
2式noraneko@ Re[1]:ゆるキャン△、の前に(05/23) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.