2023132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

幻想的なおひとりさ… 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2014.01.05
XML
カテゴリ:オカルト

 今日は正月休みの最終日です。今年の年末年始は穏やかな日和に恵まれましたが、どうもインドア生活になってます。何かと調べ物とかいろいろ細かな気になっていたことを、ほぼやっつけることができたのですが、目に見えるアウトプットはあまりありませんでした。年末年始で結構交通事故を見かけたので、何もないことがよかったのだと思います。

 そう、何もないことが大事。ということで新年にいつも行くことにしている易学おばさんに今年の気をつけることを見立ててもらいに出かけました。

 名古屋まで出るのですが、普通のお宅です。ピンポンしてお邪魔します。

「去年は、よかったんじゃない?」

 えぇ・・・、おかげさまで。痛いアクティビティをこなしてそれなりに充実していたと思います。問題は、今年は気をつけることはなんでしょう?

「去年よりは下がるけど、悪くはないねぇ・・・。うん、悪くはない。ただ腰とか関節に注意ってあるね。あと、身内内でトラブルがある気配だから、首を突っ込まないほうがいいね。それと、出る杭はうたれるってあるから大人しくしていたほうがいいね。」

 イエス。大人しくしているのは楽です。

「でも、異動があるかもなんですけど。」

「いつ?どっちの方角に移るの?職場からと、自宅からだと?」

「北東と北?」

「・・・。どっちも今年は良くないね・・・。困ったねー、でも仕事なら仕方がないしね・・・。」

 日本地図を引っ張り出して、コンパスで厳密な方位を検証すると、なんとか、大凶ではなさそうですが、初詣の行き先と時期を教えてもらいました。

 面白いことに、手相、人相も不変ではなくころころ変わるようです。現時点での過去も未来も手相には現れるようで、面白いですね。子供が生まれたころからお世話になっていますが、とにかく、

「血が汚れてるね・・・、酢の物と青魚を食べない、とにかく運動不足だしね・・・。」なんて、一般解じみているアドバイスももらえたり。でも毎年少しずつ改善されているようです。

 さらに、年内の恵方をいろいろ聞きました。これがツーリング、旅行プランに一番大事なので。

 忘れないように、時期と方位を覚書しておきますと、

2/5~2/末 東→西(秘密のアイテムを探す?)

3/7~3/末 南

4/6~4/末 西(泊りがよい)

6/7~6/末 東→南→西

10/9~10/末 南西(近場・長居は不要)

11/8~11/末 東→西

 個人、というより今年の流れとして全体的に、北・南東・北西は今年の凶方だと・・・。I see...

 これで今年のクエストをゲットです。基本的に出不精なのでノルマでもないと腰が重くて・・・。でも、まるで、

flat.jpgRPG?.gif

 うまくフラグを立てたいと思います?

 嫁さんと子供も見てもらって、まー、今年は嫁さんがスター無敵状態らしいので、楽しい年になるんじゃないかって、話でした。うらやましい・・・。

 午前中にお邪魔したので、午後は最後の散歩です。天気もいいので名古屋の近くの公園でも散歩して、軽く何か食べて帰ることにしましたが、どこかこの辺で無料で気楽に寄れるところは・・・、

 最近行っていなかった、木曽三川公園に軽く寄りました。

d2014010501.jpg

  非常に天気も良くて、家族連れもたくさん出ていました。おー、バイクのツーリングチームもたくさん来ていましたね。隼オーナーズクラブ?みたいな方々もいました。

 そう、初夢ではありませんが、初バイクの夢が「隼」を買う夢でした。深層心理に入ってるんでしょうね。楽しそう・・・、でもタイトな酷道好きには合わないですね・・・。

 明日から仕事で萎え萎えですが、

 東→西(秘密のアイテムを探す?)→南→西(泊りがよい)→東→南→西→南西(近場・長居は不要)→東→西

 の隠しコマンド入力でどんな年になるのでしょうか?まー、欲はかきません、何もなければそれでいいです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.02 20:33:31
コメント(0) | コメントを書く
[オカルト] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

シンイチ@ Re:車検終了。せっかくなのにアイドリングが残念かも(06/08) 塗装に艶がありますね。タンクとかウレタ…
@ Re[1]:ウィンドウォッシャーは出るようになったが・・・(06/01) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.