2024807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

思いがけず、涼しか… 細魚*hoso-uo*さん

十津川キャンプツー… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2015.08.10
XML

 今日からやっと夏休みっぽい感じですが、子供たちの喧騒に早々に起こされます。なんか、自然に目が覚めた感じじゃないので非常に眠いです・・・。

 ただ、1階の住人がどこかに出かけたようなので今がチャンス!やりたいことがあります。

 それは、

・タイヤの空気圧チェックと

・チェーンへの注油です

d2015081001.jpg

 忙しくて全然乗れませんでしたが、基本的には春先の車検から返ってきた状態なので油脂類はフルードまで含めて良好です。

 空気圧は・・・、リア2.5、フロント2.1くらいでした。リア2.7、フロント2.3くらいまで入れておきます。足踏み式空気入れですが動きがおかしい、って思ったら溶接箇所がはがれてブラブラになっている部分がありました。これも、いつか買い替え時期です。

 なんで、急遽メンテナンスをはじめたかと言うと、宿を取ってしまったから?

 12日に家族旅行から帰ってくるので、出発はそれ以降です。このエリアの週間天気予報を見ると・・・、うーん、後半は雨のマークがちらほらです。出発時雨も嫌だけど、目的地が雨ももっと嫌!

 降水確率の高さが、キャンプツーリングを断念させました。急いで宿が空いてないか検索すると・・・、

 おっ?前回は空いていませんでしたが、2部屋空いた宿があります。お客様の声からすると、外観はアレですが、中は及第点のようです。ライダーの書き込みも数点あるので、停めれるんでしょう。外観は・・・、

d2015081002.jpg

 ま、いいんです。プランは朝食付きが選べたのでチョイスです。どうせ宿に泊まった時点で7時前スタート、とかはありえないんでエネルギー補給だけはしっかりしておきます。

 場所は2年前に行った熊野なんですが、温泉街といえば温泉街?夕食はないので、どこかで食べなきゃならないんですが、食事処、あったかな?寂れた温泉街の雰囲気でしたので・・・。

 あとは、台風とか豪雨とかにならないことを祈ります。もし雨ならクルマでひとりドライブ?まさか・・・。キャンセルでしょうか。

 そう、昨日ブログトップページをみて気がついたことは、

999.png

 おっ?記事の数が999件。ということは、この記事が・・・、

smile.jpg1000件!.gif

 弁慶は999本の刀狩で1000本目はコンプリートで来ませんでしたが、なんとか1000件クリアです。

1000.png

 アップして確認。確かに1000!いやー、公衆トイレの落書きもなかなか大変でした。

 1000件目はとりあえずバイク記事が当ってよかったです。今日はジーンズも洗って干せたのでツーリングの用意もすこしずつ始まりました。

 明日は旅行に出てしまうので、据え膳にビール&温泉・・・。ナイスです!

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.05 16:03:53
コメント(0) | コメントを書く
[ツーリング準備記録] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:やっと整備に出せる(06/15) シンイチさんへ こんにちはシンイチさん…
シンイチ@ Re:やっと整備に出せる(06/15) FFだとショルダーの摩耗差が顕著ですね。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.