1999913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

南紀白浜ツーレポア… New! 浅吉GSX-R1100Lさん

2230円で楽しめた一日 New! 細魚*hoso-uo*さん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.01.05
XML
カテゴリ:オカルト

 今日は金曜日。明日はもう土曜日なので、冬休みも終わって平常のルーチンに入っていく準備です。

 次の息継ぎはGWかぁ・・・。4ヶ月みっちりです。長い!今の休みが終わる前にすでに、ギブアップ気味です。

 今日の用事は、毎年行ってる、多分易学の鑑定士、先生のところに開運見立てに午前中家族で行ってきました。

 上の子が生まれるときからお世話になっているので、干支一周分はお世話になってます。

 さて、去年は後厄でした。3年続いた厄年でしたが、まあ無事に災いもなく終わろうとしています。今年はどうでしょうか。

 まずは手相から。手相には健康状態が表れるんでしょう、相変わらず、

「血が汚れているねぇ・・・。腎臓が弱ってる。あとー、心臓にも・・・、不整脈とかお持ち?」

 おー、すごーい。不整脈持ってます。会社のマラソン大会みたいなやつのランナー選考で最期まで残ったときがあったんですが、事前の心電図でドクターストップがかかりました。

「自分でも気づかないくらいですけど、不整脈があるみたいなんですよ。」

「利き手は右手?左手に出ているからそんな深刻にはならないけど、手相には出てるね。まあ、太ってないから問題ないと思うけど。」

 といいながら、自分の手相の実物で説明してくれました。

「ここの感情線の上に、細かなギザギザの皺があるでしょ、これが不整脈。」

 って、まさに波形じゃないですか!手相は変わるので、今現在の状況ということではあるようです。

 気をつけることとしては、当然仕事関係のアドバイスを伺いました。

 ま、ひとことで言えば、今年は新しいことをはじめるにはいい年のようです。ただ短気になりがちで、口は災いの元らしいです。それが良かれ悪しかれ来年に露呈するので、自重するようにと。

 来年の運勢に「破」の運勢があるようです。文字通り破れる、という意味。今年、調子にのると来年足元をすくわれる恐れがあるということです。ただ、悪い意味だけじゃなく、頑張っていればたなぼたの幸運も来ることがあるとか。そういう、ちょっとギャンブル性があるようです。

 もともと争いごとは好きじゃないので、大人しく行きます。

 他にも今年はお金がとってもかかるので、金運なんかも確認。あとは、嫁さんも同じように今年と、今年以降への影響なんかも聞いてまずは終了。下の子も見てもらいましたが、悪い運勢は言われなかったかな?

 名前も選んで付けてもらったので、抗菌コートです。まあ、信じる信じないは人それぞれですが、名前は親からの一生涯の贈り物なので、苦労の少ない、いい名前をつけてあげたい訳です。花でさえも語りかければ、きれいな花を咲かせるということも聞きます。

 親や友人、先生なんかから何万回?も呼びかけられる名前が影響しないわけないと思うんですが、どうなんでしょ。

 さて、一番大事な今年の凶方位と恵方を忘れるまえにメモしておきます。以下、自分用のメモ。

 まず今年の基本凶方位は、北・南・東南東・西。もちろん月によってそうでない場合もあります。

 吉方位は、北西・南西。

 さらに、月ごとに幽鬼とり?(ゆうきとり、って言うんですが字が分かりません。意味合いから、この幽鬼だと思うんですが)に行ったほうがいい、方位を聞きましたのでメモです。

 1月は近所の氏神様で十分のようで、2月以降が、

・2/5~2/末 北西

・3/7~3/8(末の間違い?) 東(30km以内)

・4/6~4/末 南南東(※GWは北が可。3月のお参りで北行きを願掛け。)

・5/6~5/末 南南東(※GWは北が可。3月のお参りで北行きを願掛け。)

・6/7~6/末 北西

・7/8~7/末 北西(特に行くとよい。行くと陰の援助が受けられる。金運にも。)

・8/8~8/末 東(30km以内)→西(30km以内)

・9/9~9/末 北西→南南東→北東(30km以内)

・10/9~10/末 西

・11/8~11/末 南西→北西→西

・12/8~12/末 西

・1/7~1/末 南南東

 今年は北西と南南東が多いです。北西はまだしも、南南東は愛知には存在しません。

 こりゃー、困った。ツーリングレベルはさておき、長期連休の旅行先選びに苦労します。

「GW南南東というのは行き先として厳しいですね・・・。なんとかいい方角ないですか・・・。」

「そうねぇ・・・、GWは4月末と5月頭だから・・・、この時期の北なら、まあ・・・、悪くないかな。北なら愛知でも行けるところ多いし。でも、その前の月にお参りに行った先でGWに北に行くことの安全祈願はしたほうがいいから。」

 ということで、恵方スロットを開放できました。

 長期連休の行き先だけまとめると、

・GW 北

・お盆 東か西の近場・・・。

・冬休み 西

 です。お盆の近場が萎えます。これも、先行のお参り先で距離の延長をお願いするかです。ちなみに嫁さんとは微妙に恵方が違うんですが、嫁さんのお盆の行き先を確認すると、

 嫁さんは南南東・・・。参考というか、言い訳の行き先にもならず。

 よし、神様に特別お祈りをして、東か西にします。

 そんなオカルト見立てをいただいて、しかも血の汚れとか不整脈とか指摘されましたが、今晩の夕食は蟹!

d2018010501.jpg

 最後は当然?蟹雑炊で締めましたが、お雑煮用に買ったいくらが残っていたので、美味しい滋賀のこしひかりでいくらご飯。

d2018010502.jpg

 うめぇ・・・。魚卵尽くし。この冬休みで2キロ太りました。まあ、いいんです。もうすぐ嫌な会社が始まるので。

 まさに、

 最後の晩餐です。でも、ツーリング先を検討できるようになったので、楽しめる条件はゲットできました。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.05 23:22:36
コメント(0) | コメントを書く
[オカルト] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

細魚*hoso-uo*@ Re:心準備が、but I have to go…(04/27) New! こんにちは ああ、そんな感じの旅立ちだっ…
2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.