1998790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.04.04
XML
カテゴリ:ブログ
前にも書きましたが、新管理画面から日記を書くと、一番最初に空白が入らない件。
 この件は楽天ブログのスタッフさんに、質問してみたら、下記回答をもらえました。
 忘備録として、転記しておくと、
 
【新管理画面から日記を書く際に、先頭に空白スペースを入れる方法】
-------------------------------------------------------------------------------------
1:「見たまま編集」のチェックをはずす
2:先頭の空白スペースを入れたい箇所に「 」を入力する
   (例)「こんにちは、楽天ブログサポートよりお知らせです。」と入力する場合
     ⇒「 こんにちは、楽天ブログサポートよりお知らせです。」と入力
3:「見たまま編集」のチェックをはずしたまま、日記を公開する

 というものでした。

 たとえば、前に空白を挿入しても、保存したり、プレビューや公開日記をみても、こんな風になってしまいます。



 なので、楽天ブログからいただいた対処方法の通りに編集してみると・・・、



 お?確かに空白が反映されてアップされるようです。やり方はわかりましたが、なんか手間です。楽天ブログのスタッフさんの回答には、
「お手数ですが、修正が完了するまでは、下記手順をお試しいただけると幸いです。」
 という締めくくり。本当は2日には対応されてるものだと思ったんですが、地味に対応が難しい問題なんでしょうか。直っていませんでした。新ブログ入力画面にも慣れませんが、この「見たまま編集」のチェックを外した、HTMLソース画面?にはもっと慣れません。いろいろ慣れるには時間がかかりそうです。
 それにしても今日は暑かったです。帰宅後ついにエアコンをつけてしまいました。昨日は金がない、って言っていたのにありえない消費。でも、気持ちいい・・・。最悪です。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.04 00:01:09
コメント(2) | コメントを書く
[ブログ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.