2005867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

これで心置きなく、… 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.05.07
XML
カテゴリ:バイク
 昨日、久しぶりにやれた物置の掃除。ガラクタが出てくる、出てくる・・・。周辺は雑でもとりあえず、さっぱり出来たんですが、実は聖域があって、そこはまさにパンドラの箱。そう、工具箱。全然整理整頓できてないので、必要な工具を探すのに手間取ります。明らかに使用頻度が低い工具はあるので、それらは別の安いボックスとかにひとまず封印でも良さそうです。
 昔に比べたら、基本的な整備しかやらなくなりましたが、それでも、油脂類を扱ったり、特にチェーンのメンテをすると避けられないのが、手や腕に付く油汚れ・・・。石鹸レベルではほとんど落ちないです。台所用洗剤なんかで洗いますが、機械油は頑固。
 最近、というか、ずーっと気づいてたんですが、職場の工場にある現場用のスクラブ石鹸。これがマジすげー。ほんのちょっと量でもゴシゴシせずに、気持ちいいくらい油汚れが落ちます。それでいて、洗い終わったあと、潤いが失われることもなく。
 地味に、強烈に欲しいです。
 ということで、今日から仕事で最悪な気分でしたが、ついでに業務用石鹸のネーミングをメモしてきました。まずはこれだった?


 ・・・。メーカー名も商品名も同じですが、なんか色が違います。職場のは緑ではないような?もうひとつは、


 そのまんまの名前のスクラビン。他にもいろいろあると思いますが、このふたつは間違いないです。こういうのがあると整備もより楽しくなるんでしょうね。
 ちょっと、今年の前半はマジで金欠してるので、ボーナスまでは不要不急のものは買い控えしたいですが、実は工具箱自体の新調も考えています。だって、言われてみれば今使ってる工具箱のレベル、小学生の頃、ラジコンで遊んでいた頃の工具箱と大差ありません。もう少し、整理整頓しやすい工具箱を探して、いまのやつを、使用頻度が少ない工具の入れ物にしたいと考えてますがー。そのまえに断捨離です。へタレなので、思い切って捨てることができません・・・。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.07 23:35:12
コメント(2) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:GW最終日(05/05) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:GW最終日(05/05) おはようございます 2枚目の写真がとって…
2式noraneko@ Re[1]:お楽しみ補充(05/04) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.