2074460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2年ぶりに朝までぐっ… New! 細魚*hoso-uo*さん

高ボッチ高原ツーレ… 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.08.17
XML
カテゴリ:トイカメラ
 今日は天気が回復したので、再び出かけました。行き先はリニア・鉄道館アゲイン。GWにも来たんですが、ねらいはドクターイエローのプラスチック容器のお弁当。GWのときはお弁当に並ぶのが遅くて売り切れ。ペーパーの化粧箱でした。
 今回は少し早めに出かけて、二手に別れて行動です。嫁さんは先にお弁当に並んで、自分と子供は見学、という作戦です。
 合流してみると・・・、残念。またペーパーの化粧箱でした。店員さんが言ってたみたいですが、もうプラ容器のバージョンのドクターイエロー弁当はないようなことを言ってた見たいです。
 それでも、普段少食の子も、お弁当は美味しいのか、ほぼ完食。
 リニアの展示をみていると、本当に実現するんだな、と少し現実味が。名古屋~東京間が40分。すげー。家と会社の間が車で30分。ほとんど変わりません。
 帰宅後、持って行ったカメラのケア。バイクとかの整備記録用カメラにオークションで2000円くらいで落札したんですが、面白いのですっかりメインカメラになったLUMIX。
 前オーナーがよく使ったのか、ボディーはいたるところ変形跡や傷がたくさんついています。中でもセレクトダイヤルの文字が消えかかっていました。
 ずーっと前に、女性のネイルアート用のデコシールみたいなのを買ってたんですが、実用上問題ないのでケアが延び延びになってました。明日ツーリングにもって行くので、ケアしておきます。
 デコシールから2文字選んで貼っておきました。まあ、そこそこ違和感がなくてよかったです。
 他、ツーリングの準備として、タンクバックをちょいと改善。コインホルダーにコインを入れてしまうとグローブしたままだと、ちょいと不便です。もっと、簡単にコインを取りたいので小鉢をセット。両面テープで固定しておきました。
 今回通過する料金所は100円なので、ワンコイン。なおさら、簡単な分、より改善です。
 グローブをして実験。コインの取出しが劇的に楽になりました。正直ワンコインなので、特に不便はなさそうですが、小改造は施しておきます。走行中の皿からの飛び出し有無は要確認です。
 で、このオンボログローブ。もう指先も穴が開いてきています。一度は捨てたつもりでしたが、代わりに購入したグローブは合皮の3シーズン用なので、通気性はゼロ。真夏はついつい、この薄手のグローブを復活させてしまいます。
 やっぱり潔く、サマーも用意したほうがいいかも。今年の夏はこれで乗り切るにして、最近気になることが。でもそれは気のせいじゃなかったかもしれないことがわかって、少し困惑。
flat.jpg
 去年くらいから、ライディングシューズ、ブーツ、どちらも中が窮屈になった気がしてました。指を少し曲げて履いてる印象?
 気のせいかと思ってたんですが、この夏の箱根旅行で豪雨のせいで失った靴の代わりに、緊急用に買ったシューズ。いつものサイズの25.5にしたんですが、これもきつい・・・。
 もっともメッシュ地のソフト素材なので表示サイズは25~25.5。伸びることを計算にいれて小さめなのかもですが・・・。
 嫁さんは、足なんていまさら大きくならないから、太ったのか、むくんでるだけだ、って言いますが、歩くとき纏足を履いてるかのような窮屈感。
 もし買い換えるなら、シューズとブーツ。どっちが先??
 足の窮屈さは気になりますが、明日は1泊ツーリングへ。天気は回復したでしょうか。土日ツーリングなので、夏休みのツーリングっていう感じはあまりしません。いつもで出来そうですが、土曜日は習い事があるので、貴重ではあります。翌日から仕事なので、距離をセーブしたんですが、その分雨に降られないことを祈ります。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.17 20:37:18
コメント(2) | コメントを書く
[トイカメラ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:早速消費(09/15) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:早速消費(09/15) こんばんは 4時間早朝ドライブなさったん…
2式noraneko@ Re[1]:明日は雨か(09/14) シンイチさんへ シンイチさん、こんばん…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X