1998920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.09.12
XML
カテゴリ:バイク・タイヤ
 夏休みのツーリング前、君の名は聖地ツーリングで少し感じて、夏休みツーリング、この前の散歩、と顕著になってきたハンドリングの違和感。
 前のタイヤもそうでしたが、こういう感触のときは偏磨耗が始まって、プロファイルが変わってきています。
 夏休みに帰ってきて、撮った写真。左右非対称。右のほうがすでにラウンドがなくなってきています。
 前のフロントもそうでした。お金がなかったので、スリップサインが出るまでは履いたんですが、上の写真以上に尖って見えました。
d2016100901.png
 癖なんでしょう。似た減り方です。自分の速度レンジは知れたものなので、アクセルは開けません。なので?リアより先にフロントがダメになります。でもこの現象はGSXになってからです。
 溝はまだもう少しあるのに、ハンドリングの違和感から早々に交換したいです。でもお金もないので、スリップが出るまで履くんでしょう。ってことは、この楽しくない状態で我慢を続ける?
 うー、それは苦痛です。だったら、ライフ、つまり溝を減らしてもプロファイルを整えたいです。
 削る?
 タイヤを削るのは4輪のレーサーの中では認知度が高い行為らしいですが、2輪では聞いたことがありません。
 でも、バイク神映画、世界最速のインディアンの中で、バート・マンローはタイヤを削ってました・・・。
 アイディアはそうなんですが、もう少し現実的に考えてみて、2輪でタイヤを削ってるひとっているんでしょうか。普通に考えたら、やる意味は皆無。なので、いないと思ってたら、画像検索でヒット。
 なんの必要性からか、削ってます・・・。リンクフリーとのことなのでお借りしてます。
イラスト1
                      転載:とのの自己満足
 意味は分かりませんが、自分もやりたい!結構削ることが出来るみたいです。ただ、これはリアだから二人いれば出来る話。メンスタがあるし、動力を繋げられるリアだから可能。フロントは、バート・マンロー式?
 そんなやり方じゃあ、余計プロファイルがおかしくなりそうです。
 まあ、是非はともかく、久しぶりに思い出した、実在した生粋のバイク乗りの映画。マジ傑作です。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

世界最速のインディアン [ アンソニー・ホプキンス ]
価格:1000円(税込、送料無料) (2018/9/12時点)

楽天で購入


banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.12 23:17:40
コメント(2) | コメントを書く
[バイク・タイヤ] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.