1998674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2018.11.29
XML
カテゴリ:GSX-R1000・燃料系
 明日は職場の飲み会です。月初から第3週目くらいまでは集計、報告作業が続いてビジーです。手が空くのは第4週目くらい。
 この貴重な空白期間に飛び込みの仕事があったりすると、自分の仕事が進まなくなるので不幸ですが、幸いここ数日は平和です。12月頭までに、次の仕事の受注のための見積もりを作成しないといけないので、特進で進めています。いつ飛び込みがきてもおかしくないので、暇なうちに進められるだけ進めるのが得策ですが、今日は8時過ぎに退社しました。
 それは行きたいところがあったから。
 夜9時までやってるホームセンター。帰宅途中にあるので、少し寄り道にはなりますが、便利です。しかも地域最大級の広さかも。品揃えも豊富です。
 到着したのは8時47分。閉店まで残り13分しかありません。
 探し物を置いてある場所は、何度か通っているので大体分かります。
 広い店内、奥へ行ってお目当てのコーナーを発見。物色開始です。
 開始ですがー、品揃えが多いのも考え物。選ぶのに苦労します。サイズだけじゃなくて、形のバリエーションまであるから余計慎重になります。でも、最後の決定打はやっぱり値段。
 これが想像していた値段の倍以上。800円前後もします。悩んでいるうちに蛍の光が店内に流れ出して少し慌てます。
 値段、サイズから選んだのがこれ。
 探していたのはゴム栓です。
 そう、ガソリンタンクの錆とりをするときの栓です。昨日は実タンクキャップの寸法を測りました。40mm弱から43mmくらいまでのテーパー形状なら栓が出来るはず。裏書によると38から45。
 密着固定方法は別途考えないといけませんが、タンクキャップを錆とり液に触れさせて変色とかしてもいやなので、ゴム栓です。
 まとまった時間がとれれば、今週末にでも錆取りに挑戦したいですが、まだ揃えたい小物もあるし、なにしろ土曜日は仕事かも・・・。いや、二日酔いで倒れていそうな気もします。やれて再来週でしょうか??とにかく、一番驚いたのはゴム栓の値段。高すぎです・・・。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.29 23:07:02
コメント(2) | コメントを書く
[GSX-R1000・燃料系] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.