2001741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.02.17
XML
カテゴリ:GSX-R1000
 このところ所要で、日曜日にR1号を走ることが多いです。先週も今日も天気は悪くないのでバイクもよく走ってます。といってもまだまだ寒いので、カッ飛んでいくライダーはあんまり。今日もホンダのCBRと並走。信号待ちなんかでよく追いつきます。
 で、彼のタイヤをみたらパターンに見覚えあり。VTRのとき最後にチョイスしたメッツラー。ツーリングタイヤだったと記憶。戦闘力の高そうなCBR。そんな彼が選んだのがツーリングタイヤかー。
 信号待ちで追いつくたびに、長考。
 うーん・・・、次のタイヤ、自分もツーリングタイヤにするかなぁー。GSXにしてから特にフロントのライフの短さに辟易。減りの早さもそうですが、偏摩耗に悩んでます。
d2016100901.png
 均等に減ってくれれば、まだいいんですが偏摩耗はハンドリングに癖が出て、ほんと楽しくないです。今はロッソ。ツーリングタイヤにしたほうがライフは長いはずー。気になるのは単純ライフより、ショルダーあたりの耐摩耗性ではあります。
 ・・・。
 フロントだけ、銘柄換えてみるかー。なんか気持ち悪いです。ツーリングタイヤのほうが基本的には軽量タイヤだと思います。絶対的なグリップ力は落ちると思いますが、自分レベルならそれでも十分。たぶん身体は敏感なので、それなりの乗り方、対応に落ち着いてまとめるんだと思います。
 別銘柄のキメラ化。
 そんな選択肢が浮かぶのも、ちょっと長い目でみると大物出費が続きそうだから。
 まずタイヤ、ブレーキパッドも前後とも限界付近。リアは知りませんが、フロントのディスクローターの厚みもたぶん使用限度付近。
 そんな中、9Rで懲りた足回りの劣化。特に9Rはフロントが死んでダメでした。そう思うと、フロントフォークのオーバーホールはいつかお願いしたいです。フロントもやるなら、リアも?
 それは早くても次のシーズンオフのネタ。そこまで引っ張るとチェーンとスプロケも怪しいかも。その時はハブダンパーも交換したいし、などなど。
 出費のインターバルを延ばすため、タイヤのロングライフ化は必要です。実際ツーリングユースだし。
 あとちょっと気になってるGSX用のゴミパーツがオークションに何点か出ています。それも入手していろいろ試してみたいけど・・・。
 乗らないと先々のことばかり考えてしまいます。でもそれがリアル出費予想。まー、今から少しずつ積み立ててです。
banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.17 23:28:25
コメント(2) | コメントを書く
[GSX-R1000] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.