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カテゴリ:GSX-R1000
このところ所要で、日曜日にR1号を走ることが多いです。先週も今日も天気は悪くないのでバイクもよく走ってます。といってもまだまだ寒いので、カッ飛んでいくライダーはあんまり。今日もホンダのCBRと並走。信号待ちなんかでよく追いつきます。 で、彼のタイヤをみたらパターンに見覚えあり。VTRのとき最後にチョイスしたメッツラー。ツーリングタイヤだったと記憶。戦闘力の高そうなCBR。そんな彼が選んだのがツーリングタイヤかー。信号待ちで追いつくたびに、長考。 うーん・・・、次のタイヤ、自分もツーリングタイヤにするかなぁー。GSXにしてから特にフロントのライフの短さに辟易。減りの早さもそうですが、偏摩耗に悩んでます。 均等に減ってくれれば、まだいいんですが偏摩耗はハンドリングに癖が出て、ほんと楽しくないです。今はロッソ。ツーリングタイヤにしたほうがライフは長いはずー。気になるのは単純ライフより、ショルダーあたりの耐摩耗性ではあります。 ・・・。 フロントだけ、銘柄換えてみるかー。なんか気持ち悪いです。ツーリングタイヤのほうが基本的には軽量タイヤだと思います。絶対的なグリップ力は落ちると思いますが、自分レベルならそれでも十分。たぶん身体は敏感なので、それなりの乗り方、対応に落ち着いてまとめるんだと思います。 別銘柄のキメラ化。 そんな選択肢が浮かぶのも、ちょっと長い目でみると大物出費が続きそうだから。 まずタイヤ、ブレーキパッドも前後とも限界付近。リアは知りませんが、フロントのディスクローターの厚みもたぶん使用限度付近。 そんな中、9Rで懲りた足回りの劣化。特に9Rはフロントが死んでダメでした。そう思うと、フロントフォークのオーバーホールはいつかお願いしたいです。フロントもやるなら、リアも? それは早くても次のシーズンオフのネタ。そこまで引っ張るとチェーンとスプロケも怪しいかも。その時はハブダンパーも交換したいし、などなど。 出費のインターバルを延ばすため、タイヤのロングライフ化は必要です。実際ツーリングユースだし。 あとちょっと気になってるGSX用のゴミパーツがオークションに何点か出ています。それも入手していろいろ試してみたいけど・・・。 乗らないと先々のことばかり考えてしまいます。でもそれがリアル出費予想。まー、今から少しずつ積み立ててです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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