2001597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

2024.05
2024.04

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の鯉のぼり 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.02.19
XML
カテゴリ:音楽
 昨日届いたカーオーディオ。取説をダウンロードしてきました。使い方は特に難しくないとは思いますが、知りたいのは電源の取り方。
 前回のオーディオで困ったのが、電源を落とすと設定が飛んでしまうということ。クルマならキーオンと電源の入り切りを連動させれますが、手っ取り早く、ACコンセントの延長タップ毎、入り切りさせることにしたので、メイン電源が毎度切れます。
 電源を入れっぱなしでもいいんですが、寿命が短くなりそうなのと、サイバーなイルミネーションが常時部屋の片隅で光っているのは、特に深夜嫌です。
 今回のKENWOODは、取説をみると、スイッチがありそうです。
 長押しで電源のオンオフが可能みたいです。それはそれで、便利。実際にクルマに積んで使う分には、クルマのキーと連動なはずで、ニーズは少ないですが有り難いです。
 背面の配線図をみるとプラスがアクセサリー電源と常時電源に分かれています。
 常時電源でオンオフできるなら、設定をメモリーしておくことはできるかも。というか、オンオフスイッチは当たり前?前回買ったやつも、実はあったりする?背面の配線に気を取られすぎて、調べてませんでした。
 前のカーオーディオも見ると・・・、
 ・・・。
 普通にありました。Sを長押しすると電源は切れるし、設定も引き継がれました。特にボリューム。毎度大きなFMチューナーからのノイズで始まってましたが、深夜そういうのは困ります。
 うかつにエ□動画再生したら、大ボリューム、とかテロです。
 実はリレーとか組んで、PCと連動で電源を入れさせようと考えていましたが、PCを使うとき、毎度スピーカーを使うようなシーンは稀なので、本体スイッチで個別にオンオフさせたほうがスマートな気はします。
 明日くらい時間があったら、KENWOODに電源をつないでみて、個別に電源のオンオフができるか、まずは確認してみます。
banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.19 22:35:34
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.