2003590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

新緑の風と棚田と 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.04.15
XML
カテゴリ:iPhone
 最近はすっかり情弱。リアル情弱。新聞も2世帯でふたつとってたんですが、さすがにもったいないと思って、我が家の分をやめたら本当に見なくなりました。
 テレビのニュースも下の子がテレビを占有しているので見れません。そのそもネットのニュースは興味のあるものしか見に行かないので、偏りが激しいです。
 そんな最近の情報ソースは、会社の職場で回覧される新聞。自分たちの業界に関するところだけ編集された経済新聞です。自動車産業界なので、輸送業のニュース、動向ばかり。
 それでさえ今後大事そうな自動運転とか、電気自動車とかの記事はスルー。たまに2輪の記事も乗ります。もっとたまに、ダンロップの新製品タイヤの紹介とか載りますが、そういうのはチェックしています。
 輸送業界に関係ないですが、格安スマホの新規契約者が足踏み状態、という記事がありました。それはドコモがこの4月から6月にかけて、格安料金プランを打ち出すとかで、様子見状態が出始めたからとかなんとか。
 ふーん・・・、ってくらいでしたが、さっきヤフーニュースでそれらしい記事を発見。なになに・・・、
「もう1つのギガライトは、文字通りライトユーザーを意識した、段階制のプラン。1GB未満が月額2980円、1GB強~3GBが月額3980円、3GB強~5GBが月額4980円、5GB強~7GBが月額5980円となる。」
 ヘビープランもありますが、自分は全然ライトでいいです。大体の月々の使用量は2GB前後。ってことは、月額3980円かぁ。
 こんな大事な情報も、そもそも億劫で読みたくないのが情弱・・・。通話分はどうなってるんでしょう?はぁ・・・、そういうの諸々検討するのは面倒です。本当に安いのか、結局こみこみで安くないのかー。まあ、これもオンラインでプラン切り替えを申し込めたり、検討できるんでしょうから、追々検討してみます。6月1日から開始とか書いてました。
 なんか忘れそうです。
 そもそも機種変更とかにすら食指が伸びないので、今の端末が故障したりしたら、買い替えが高くなりそうな記事も見ました。月サポみたいなのがなくなるので、端末ガチ買いしないといけないみたいです。あー、壊れてほしくない端末。以前、液晶が浮いた5S。
 大事に使わせていただくので、こんなことにならず、ぜひもうしばらく使わせてください。バッテリーも、液晶も替えていいから本体は買いたくないです。別に高スペック不要なんで。そんな自分はまだSE。きっとクソ端末です。
banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.15 23:50:27
コメント(2) | コメントを書く
[iPhone] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:4/29 その3 辰年なのでこれを見に来た(05/01) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:4/29 その3 辰年なのでこれを見に来た(05/01) こんにちは たいへん読み応えのあるツー…
2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.