2010628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

理想ドストライクな… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

バイクとクルマと野… 桜井の駅さん
はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2019.07.20
XML
カテゴリ:GSX-R1000・外装関係
 今日のレッスンはみんなで、あなたの怖いものなんですか、それは何でですか、みたいなことをディスカッションしました。
 ひとりの生徒さんが、ジェットコースターがダメだというと、どうもこれは和製英語で、ローラーコースターが正解みたい。そうしたら、先生が、
「じゃあ、あなたはファイナル・ディスティネーション見ない方がいいわね。」
と一言。
 なんというグローバル映画!
 うそうそ、たぶんチープな映画ですけど、一応5作目まで出たからそれなりの人気はあったんでしょうか。ローラーコースターが出てくるのは3作目。このきれいなお姉さんがヒロインの作。
 いや-、今のネイティブの先生、ブロンドのおっとりしたカナダ人女性。とってもおおらかで優しそうな方ですが、まさかこの映画をみてるなんて・・・。意外でした。
 少々興奮して、
「I like it!」
 なんて叫んじゃいました。それにしても、この女優さんは透明感MAX。いい感じだなぁー。名前までいい感じなのでアップ。Mary Elizabeth Winstead。なんかイメージぴったりです。
 そういえば、ネイティブの先生は生徒さんの誕生日を覚えていて、今日誕生日の生徒さんに、京都観光した際の土産をあげてました。まあ、生徒さんみんなにですけど、そのひとには、誕生日おめでとう!って、ひとこと。さすが、欧米の方はそういうとこ大事にします。ついでに先生曰く、
「みんなの誕生日も覚えているから。ちなみに私は8月4日が誕生日だからー。」
 うーん、レッスンは3日。その次の週はもう夏休みだからしばらく会えない?
 さてさて、そんなの聞いたし、自分だけもらうことになったら申し訳ないです。なにか簡単なプレゼントでも用意したほうがいいかも。
 でも、23歳くらいのしかも海外の女性か・・・。どんなのがぴったりでしょう。ちなみに今回の京都お土産は八つ橋でした。
 それはそれ。帰宅すると封筒が届いていました。中身はこれ。リアフェンダー固定ボルト。

 さっそく締めこんでみたんですが、軽く締めて行って違和感。ショルダーでフェンダーを押し込んでいきます。

 これじゃあ意味ないです。フェンダー側の穴が小さいんだと思います。本当はフェンダーに専用のボルトが付属したのかもですが、純正ボルトではフィットしませんでした。さすがに樹脂パーツを挟み込むことはしないと思うんですが・・・。
 トルクを掛けると割れてしまう恐れがあるので、ある程度までしか締めこめません。これだと簡単に脱落するので、ねじロック剤を塗布。しばらくゆるみの発生有無をウォッチです。今は蚊がぶんぶん飛んでいるので、とても屋外作業はできませんが、寒くなってきたら、ロックタイトでも緩んでくれると思うので?一度ボルトを外してフェンダーの穴を打痕目安で拡幅してみます。
 うー、古いバイクはやることいっぱいです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.20 22:30:36
コメント(2) | コメントを書く
[GSX-R1000・外装関係] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

@ Re[1]:GSX車検出し(05/11) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんにち…
@ Re[1]:ドライブの結果(05/07) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:ドライブの結果(05/07) オイルの減りが尋常じゃない。まさに2st …

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.