1998718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2020.01.10
XML
カテゴリ:お酒
 昨日は、急遽飲み会というか、飲みでした。木曜日に同期に誘われてちょい久しぶりにサシ飲み。行った場所は、11月におっさん会で行ったところ。基本は串屋さん?前はコースだったけど今回は食べたいものだけアラカルト。串屋さんだけど、まずはお刺身を。
 なんでもビールが好きだけど、お刺身は日本酒でいただきました。
 伊豆の旅行でもお刺身いっぱい食べたけど、華やかだねぇ・・・。
 肌色感はないけど、たまにはサシ飲みもいいもん。でも、両隣は明らかに出勤前の同伴。いいねぇ、華金。でも、さらにプラスエッセンスが、これ。千寿ネギの串。ただ焼いただけのネギに塩、だけだけど、甘---い!
 他にもいろいろ食べたけど、ちょっといきたかったのが、白子。豚バラで巻いて焼いてあります。でもフワフワ。
 この前お座敷でコースを頼んだときは、普通の居酒屋料理だなー、って思ったけど、こういうお店は単品のほうが断然美味しいことが多いです。少人数で来ると楽しそう。友達いないですが・・・。
 さて、もともと同期が21時から別の飲み会があるらしいので、それまでの夕食を一緒に、みたいな感じでした。20時半にチェック。駅で別れました。
 年末もバカ飲みしたけど・・・、新年の仕事も試験も全然片付いていないから、陰鬱だけど、せっかくだからまた飲むか!
 ってことで、いつもの駅で下車。終電では帰るつもりなので、忘れる前に切符売り場でトイカにチャージ。チャージしていると後ろから急に声をかけられて、振り向くと初老の品の良さそうなおじさんが。
「にいさん、いいものあげる。今日までだけど乗り放題だから、これ使ってよ。」
「え、あ?ありがとうございます・・・。」
 って受け取ったけど、
 なんだろうなー。
 お、青春の18切符。へー、初めて見ました。
 ・・・。
 まあ、日付変更線は絶対超えるので気持ちだけもらっておきます。
 で、いつものお店をのぞいてみると・・・、うげー、混んでる。年末の女の子ひとりで、お客ひとりが嘘みたい。でも、ボーイさんに端っこの席を勧められました。
 確かに女の子多い!!!ほとんど知らない子ばかり。一時、女の子が減ってここのお店も勢いなくなったなー、って心配したけど盛り返したようです。ただ、なじみの女の子ができないと居心地は良くないです。今日はだれが付いてくれるのかなー、と心配してたら、見覚えのある子。
 あー、看護学校卒業予定で大病院の内定済みの子でした。ただ国家試験が大変って言ってたのを覚えています。
 とりあえず乾杯。でも同期と食べるといつもですが、すでに食べすぎ。ビール、水割りすら入らなので、珍しくロックしました。酔いだけキープ。
 ちょっとアレだなー、年始の気がかりが全部終わってたらもっと楽しんだろうなー。それでもひとり飲みもいいもんです。この子も今、1か月後の試験のため1日15時間勉強だそう。今日と土曜日出たら試験までお店はお休みするんだとか。じゃあ、1か月後また会いましょう、なんて話しているとどうも店内が騒がしいです。
 女の子がひとり酔いつぶれたみたい。聞くと出勤前にお客さんと飲んでつぶれたらしく。出勤前の2時間くらいの飲みでここまで酩酊になるかねぇ・・・。つぶれた子は年末ついてくれた秋元メンバーくらいのかわいい子です。こりゃあ大変だ。
 ここでお会計。じゃあ、もう一軒のぞいてみます。こっちも空いてるかなー。なにしろ席数少ないから・・・。のぞくとガラガラ。あれ、チャイナドレス?イベントデーのようでした。
 女の子4人貸し切りでした。
 ここの店長さん、禁酒中。年末記憶を失うくらい飲んで、他店で大変迷惑をかけたんだとか。うー、その道のプロでもなるんですね。
 さすがにこの頃になると、何を話したか覚えていないけど、ニューハーフの話から、タイのニューハーフの話になって、ア〇ルの話に・・・。それこそさっき同期から仕入れた話。タイで遊んだひとが大変なことになったとか。牛由来の変なバクテリアに寄生されて、お腹開いて全部腸の滅菌をして、また閉じる羽目になったとかならないとか。
「やっぱ、アブノーマルはやめといた方がいいな、って話かな。」
って、濁したら、世慣れした店長が、
「あー、分かった。お尻でしょ。」
 いいねぇ・・・、低俗な話。お酒が進みます。んで、またカラオケを勧められたので、終電前に2曲だけいれてもらって、歌った、歌った。あー、すっきり。そんじゃー、ってことで退出しました。
 図らずもプチ新年会でした。ジャスト終電。ホームに座りこむ女性組。いいねぇ・・・、この雑さ。
 いいねぇ・・・、と思ったけど、嫁さんは迎えに出れず。ま、電話はつながったので、終電に乗ったエビデンスにはなります。終電逃してタクシー帰りするとさすがに機嫌が悪いです。今年は暖かいからいいけど小一時間歩いて帰宅。途中コンビニで買ったレンジでチンするラーメンで締め。うめぇ・・・。
 1月の飲みは終わり?ここから嫌な業務、試験が続きます。お楽しみが先行しましたが、もろもろいいことが続くように、明日は今年第一段のお参りです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.01.11 23:55:01
コメント(4) | コメントを書く
[お酒] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.