2005991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のことは棚にあ… New! 細魚*hoso-uo*さん

つり橋の里キャンプ場 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.03.16
XML
カテゴリ:マニアック
 3月は年度末ということで、来年度の売り上げ、利益計画とかを作らないといけません。ちょっといろいろ資料をみながら根を詰めてやらないといけないので、在宅はしないで会社のほうに出社。解像度が高いPCはやっぱ作業性が高いです。
 在宅用の貸与ノートは実用に堪えない解像度です。処理は遅くないけど、どうせエクセルしか使わないからグラフィックにコストを割いたマシンのほうがいいじゃないのか、と思います。
 仕事に自分のパソコン使って消耗させるのも、なんだかなー、と思います。グラフィックカードとか何回も死ぬのを見てるので、消耗は目に見えます。
 で、昔ほどじゃないですが帰宅が遅いです。20時過ぎに帰宅しても、晩御飯がまだ、ってのがちょくちょく。前はそんなことなかったです。
 原因はわかります。
 嫁さんがスマホゲームし始めたから。
 なんか、なかなか張りつかないといけないゲームらしく、ずーっとスマホをいじってます。
 もともとは、脱走ゲームと思ってインストールしたら、それはゲームのほんの一部らしくて、しかたなくメインパートも遊び始めたらしいんですが、そのゲームが男前すぎ。
 エボニー?
 聞いたことくらいしかないゲーム。いや、人気ゲームだとは思うし、こういう戦略もの、嫌いじゃないです。嫌いじゃないけど、画が暑苦しすぎ・・・。
 嫁さんが抜けられないのは、どうも上位の同盟に参加したらしく、毎日、毎晩侵攻しては侵略され、を繰り返してる模様。
 男の人なら、経験でわかる軍隊の編成の意味も兵装もよくわからない苦しさ。遊んだことないので、よくわからないけど、歩兵、騎馬隊の順に強いだろうし、武装も足軽っぽいのと重歩兵なら、武装してるほうが強いってのはわかります。あと、大体最高クラスの武装も想像がつくので、逆にいまの自分の兵装から自分のグレードもわかるってもんなんですが、初めて早々、レベル2くらいの裸、こん棒姿で大戦に臨んだとかなんとかー。あるいみスゲー武勇伝。ゲームの趣旨、武勇を示すに合いそうです。
 強い同盟なので盟主はこの手のゲームの達人。
 主婦、女性、ゲームデビューしたて、ってのは明かしてないそうですが、手に取るようにプロファイリングされてるんだろうな、とじわじわ。
 今日やっと軽装の鎧、武器を手にしたようで、夜から始まる戦闘に参加するようなことを言ってました。
 家事そっちのけ。寝る時間を削って遊んでます。半分仕事なんだそうです。
 あー、戦国時代の農民とか、こういう感じで駆り出されてたんだなーと実感。てか、同盟チャットのプッシュ通知の音がうるさすぎ!アクティブな同盟なのでチャットが盛ん。深夜まで寝れないという。
 まあ、自分もスマホゲームしてるから何にも言わないけど、汗臭すぎるゲームを選んだもんだと・・・。これが美少女キャラなら自分も食指伸ばすんでしょうがー。脳内、違うもんです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.16 22:20:04
コメント(2) | コメントを書く
[マニアック] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:GW最終日(05/05) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…
細魚*hoso-uo*@ Re:GW最終日(05/05) おはようございます 2枚目の写真がとって…
2式noraneko@ Re[1]:お楽しみ補充(05/04) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.