2002283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まさか50代で戻れる… New! 細魚*hoso-uo*さん

南紀白浜ツーレポア… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.04.27
XML
カテゴリ:パソコン
 今日、在宅中にとあるものが届きました。まったく緊急性のないもの。
 ノートパソコン用のどこぞの互換バッテリーです。
 先日、熱暴走で起動してこなくなった嫁さんのノート。そのときいろいろいじっていたら、バッテリーが完全に死んでることに気づきました。
 まあ、別に据え置き機でいいんです。ところが急にモバイル化することに。それなので、のバッテリー購入です。もちろん互換バッテリー。
 なんでモバイル化することになったか、というと下の子が庭でゲームをやりたいー、というリクエストがあったから。
 子供でもゲーミングノートみたいなのは高いだろう、というのは想像内。
「高いから、買えないかー。んー、このリビングのパソコンを外に持ってく?モニターと。」
 そこまでして遊びたいんだ・・・。
「別に古いノートでも、リモートでつなげば?」
 って言ってしまったのが失言。それ以来ずーっと、リモート、リモート・・・、ってうわ言のように。自分のノートを供するのも嫌なので嫁さんのノートに白羽の矢が立ちました。
 さて、嫁さんのノート、どんなスペック?完全ネット閲覧機なので、まったくパワーなんて気にしてませんが、久しぶりに確認。
 マジ?4GBかー。
 下の子が眠った間にリモート接続の設定を。アカウントを作ってリビングのデスクトップ機に入ります。
 さて、嫁さんのノートからリビング機に入って、Steamのゲームを起動させてみると・・・、お、動いた。
 SteamはPC内のすべてのユーザーが使えるようにしてあったのか、ショートカットがあって簡単に起動しましたが、多分子供が遊びたいだろう、マイクラのショートカットは見当たらず。
 探してきて起動させてみましたが、エラー!起動できませんでした。パスとかが違うのかー。この辺はまたやり方を探します。
 リモートの設定は終わったので、次は死んだバッテリーを交換。
 一応、品質には自信がありそうなことを書いてましたが、爆発する大国製品だったら怖いです。とりあえず充電中の表示。ひとまずフル充電してみます。
 子供ならSwitchとかじゃないのー、と思いますがなかなかマニアック。もちろん、Switchにも興味はありそう。でもそれは周りが遊んでるから、あった方がいいのかなー、という接待ゴルフみたいな、必要に迫られて、という感じ。
 まずは本当にリモートで実用に堪えるか確認。使えそうならド中古のノートを探すかもです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.27 21:35:43
コメント(2) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:いや、なんかボロボロ(04/29) 細魚*hoso-uo*さんへ 細魚さん、こんばん…
細魚*hoso-uo*@ Re:いや、なんかボロボロ(04/29) おかえりなさい 上級者向けキャンプのレ…
2式noraneko@ Re[1]:心準備が、but I have to go…(04/27) 細魚*hoso-uo*さんへ こんにちは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.