|
カテゴリ:GSX-R1000
今日、手書きの書きなぐりハガキが届いていました。今時宛名が手書きとは珍しい。裏返すとバイクショップから定期点検の案内。 久しぶりに来たような、来てないような?値段もなかなかだけど、まあ、結構しっかり見てもらえるので、それはなんとか捻出するにして、そもそも整備に出すかどうか微妙。 コロナだ、なんだであまり走ってる記憶がないです。前回ショップに預けたのは車検の時。オイルがまだまだ十分なら来年の車検までパスしようかな、とも思えます。 去年のオイル交換からどれくらい走ったかな、と記録を調べると、走行2800kmちょっと。微妙。まだ乗れる。でも、なんか乳化もしてたし換えたほうがいいのかなー、という気もしてきました。ふつうは、オイル交換くらいは自分でやるんでしょうが、廃油処理もこのご時世、面倒そう、ということでショップにお願いしっぱなしです。 ただ整備に出すのに問題なのが、マフラー。爆音ではないけど海外の聞いたこともないブランド。不正改造お断り色の強いショップなので、出すなら純正に戻したほうがベター。 あと、個人的にマフラーを外したい目的があるのでいい機会ではあります。 でも戻すのが面倒なので外したくないのが、羞恥ボルテージメーター。 いや、ボルテージメーターはクールだと思ってるんですが、温度計が痛い・・・。取り付け方も痛いです。これは見られたくないので外す一択。 エアクリーナーはメンテしたばかりなのでスルーしてもらいますが、キャブクリーナー。これはまた1本吹き付けてもらおうかな。白煙もくもく、ってよく聞くので、これは住宅街ではやりたくない作業。 うー、外したら組み戻さないといけないのが面倒。梅雨時なので土日雨だと組み戻しもいつになるのか。それでも夏休み前にはなんとかできるだろうから、整備に出しておくに越したことはないです。この週末から、晴れていたらノーマルに戻します。エコピュア、充電ポートも痛いです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[GSX-R1000] カテゴリの最新記事
|
|