1998918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.06.03
XML
カテゴリ:GSX-R1000
 今日、手書きの書きなぐりハガキが届いていました。今時宛名が手書きとは珍しい。裏返すとバイクショップから定期点検の案内。
 久しぶりに来たような、来てないような?
 値段もなかなかだけど、まあ、結構しっかり見てもらえるので、それはなんとか捻出するにして、そもそも整備に出すかどうか微妙。
 コロナだ、なんだであまり走ってる記憶がないです。前回ショップに預けたのは車検の時。オイルがまだまだ十分なら来年の車検までパスしようかな、とも思えます。
 去年のオイル交換からどれくらい走ったかな、と記録を調べると、走行2800kmちょっと。微妙。まだ乗れる。でも、なんか乳化もしてたし換えたほうがいいのかなー、という気もしてきました。
 ふつうは、オイル交換くらいは自分でやるんでしょうが、廃油処理もこのご時世、面倒そう、ということでショップにお願いしっぱなしです。
 ただ整備に出すのに問題なのが、マフラー。爆音ではないけど海外の聞いたこともないブランド。不正改造お断り色の強いショップなので、出すなら純正に戻したほうがベター。
 あと、個人的にマフラーを外したい目的があるのでいい機会ではあります。
 でも戻すのが面倒なので外したくないのが、羞恥ボルテージメーター。
 いや、ボルテージメーターはクールだと思ってるんですが、温度計が痛い・・・。取り付け方も痛いです。これは見られたくないので外す一択。
 エアクリーナーはメンテしたばかりなのでスルーしてもらいますが、キャブクリーナー。これはまた1本吹き付けてもらおうかな。白煙もくもく、ってよく聞くので、これは住宅街ではやりたくない作業。
 うー、外したら組み戻さないといけないのが面倒。梅雨時なので土日雨だと組み戻しもいつになるのか。それでも夏休み前にはなんとかできるだろうから、整備に出しておくに越したことはないです。この週末から、晴れていたらノーマルに戻します。エコピュア、充電ポートも痛いです。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.03 20:29:53
コメント(2) | コメントを書く
[GSX-R1000] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.