1998547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

バックナンバー

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

春の恒例、浅吉号メ… 浅吉GSX-R1100Lさん

AF38 桜井の駅さん

はじめとみかんのブ… はじめとみかんさん
2021.08.29
XML
カテゴリ:パソコン
 やっと長雨が終わって夏が戻って来た感じだけど、2回目接種まで我慢、我慢。うちの職域接種はモデルナ。異物混入とか、その結果?金属アレルギーがでて顔がはれ上がり、緊急搬送されたとか、別の意味で問題ありそう。
 インフルは封じ込められているのに、このコロナの感染力はすげーな、と。
 しばらくおとなしくしておいた方が、社会的にも無難そう。なので今日のアクティビティはこれ。夏休みに粗大ごみを処分した際に、発掘したゴミ類をハードオフに押し付けよう、という案件。
 アイロン修理して一応使える状況に戻ったHD6450。新品カードを買ったし、もうひとつアイロン修理品のゾンビカードだけど稼動カードがあるので、処分します。
 ほか、外付けHDDケース。
 あと端末もってないのに、なぜか3DS版どうぶつの森。誰かからあるのありきでもらった?覚えてないけど、どっちみち遊べないもの。
 それと、旧プリンター用のインクセット。こっちの透明タンクの方がよかったなぁ。
 食材買い物ついでにハードオフに。だけどここ最近使った店舗は、HDD認識問題でゴタゴタしたので、別の店舗に行ってきました。
 結果は、400円!
 どうぶつの森 50円。
 HDDケース   200円。
 HD6450   50円。
 インク5色   100円。
 まあ、妥当かな、と思います。不燃物に出すより有益。で、帰りについでにリサイクルステーションによりました。古本、雑誌がまた出てきたのでそれを投下しに。
 最近毎週のように出入りしてるので、ボランティアのおじさんとちょっと顔見知りに。バックドアを開けて本を持ち出してたんですが、車内に子供がいるのが見えたらしく、風車をあげるよ、って言ってくれてもらったのが予想以上の風車。トラディショナルな十字の風車かと思ったら、なんとアルミボディ!ブレード数も多くて良く回りそう。そしてなにより旨そう!
 リサイクルステーションのボランティアの方のなかで、こういうの得意なひとがいるみたいで、夏休み中の子供たちに配ってるみたい。子供がどっかに飾りたがったけど、回るには風が必要。
 庭先に吊るして置いたら、そもそも回っているのをみれないし、風で遠くに飛ばされてしまいそう。ってことでエアコンの下にぶら下げてみました。
 おー、風を受けてよく回ります。冷えたビールを思い出して、どこか清涼感があります。
 なかなか面白いオブジェをゲットです。
 夜はこの夏休みの定番になった銭湯に。2週間に1回か隔週で行くようになりました。
 風呂上がりに下の子はコーヒー牛乳。自分はこれにしてみました。懐かしのキリンレモン。
 久しぶりのキリンレモン。思ったより甘くない?適度なレモンの酸味。このマークならビールの方がいいな、と。
 さて、来週処分したいのがもうひとつ。ルックスはかっこいいんだけど、まったくダメパフォーマンスのやつがひとつ。微妙に大きいので持ち込むのも手間ではあります。

banner.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.29 22:51:22
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

2式noraneko@ Re[1]:とりあえず洗車(04/13) シンイチさんへ シンイチさん、こんにち…
シンイチ@ Re:とりあえず洗車(04/13) こまめなチェーンメンテは長持ちの秘訣で…
2式noraneko@ Re[1]:メーデー、メーデー、メーデー!(04/09) 細魚*hoso-uo*さんへ こんばんは、細魚さ…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.